インドネタまとめ

日本でも気軽に着れる!カジュアルサリー風ワンピのススメ!


インドで素敵なサリーを買っても、インドから一歩出ると着れない。というケースはインドに住んだことがある女性のあるあるなのではないでしょうか?

 

私もサリーは全てインドの旦那の実家に預けてあって、2度目の日の目をみること数年先ほぼほぼないでしょう。

 

とは言え、エスニックなドレスをインド以外でも着たい!というあなた!(私)の為みたいなワンピを見つけました!

このブログでも何度か紹介したGlobaldesi(グローバルデシ)というブランドのグリーンスティッチドサリー!

 

商品名にもあるように、すでにドレープの部分が縫製されてあるので、簡単に着ることができるカジュアル簡易サリー風ワンピです。

 

実はドレープが縫製してあるサリーはインドのドレスショップにはまぁまぁあるのですが、どれもカジュアルに着れるような生地じゃないのがネックだったのです。ですが、このサリー風ワンピはポリエステルで着やすい!洗濯もしやすい!ということで、買ってみました!

 

かなり涼しげなグリーンです。

 

 

ドレープも超綺麗です。左足側にだけスリットが入ってます。(超半目だったので流石に目隠しをば)

 

 

逆側のドレープも綺麗に出てますよね。これ、クレープ生地でも自分で作るの大変なんですよね。(写真、また半目だった)

 

 

ドレープは爽やかなグリーン生地に、花のドットとゴールドのドットがついてます。

 

 

スカート生地にはゴールドのドットはついていません。コントラストがつけてありますね。素敵!

 

 

腰で括る紐ベルトにはタッセルがついていて、これがまた可愛い。

 

 

なんか、昔の将軍ドラマのこういう風に連なった小銭を彷彿とさせてくれるデザイン(語彙がおかしい)

 

 

私が、168センチの中肉中背なんですが、XSがぴったりでした。胸の大きい人はSでも良いかもです!

 

そうだ!普段着でインドサリー風ワンピを着よう!