インドネタまとめ

「インドの方と結婚しました!」メッセージ


もう4年なのか、まだ4年なのかわかりませんが、インドブログを書き続けております。

 

このブログを始めてから、「私もインドの方と付き合ってます」「今回インドの方と結婚します!」というメッセージを多く頂きます!

 

 

そしてなんと先週!

 

10通目の「インドの方と結婚しました!」というメールを頂きました!わーい!わーい!

 

めでたい!

 

 

私が直接知っている人の中でインドの方と結婚した日本人の友人は1人で、その他3人程はインドにいた時に既にインドの方と結婚されて現地で住まれてる方がメインです。いろんなところに住んでいる私でも4人ほどしか日印カップルを知らないので、日本に住んでいるとなおさら日印カップルは周りに少ないかもしれませんね。

 

そんな中、このブログまでたどり着いてくださって、メッセージをいただけることは本当に嬉しいことです。

 

特に私は日印カップルのパイオニアでもなんでもないし、世の中が良くなれば・・なんて思いもなく雑談レベルのブログを書いているのですが、そんな中でも共感していただき、少しでもほっこりしてもらえる瞬間が誰かに訪れたなら、とてつもなく素敵なことだと思うのです。

 

 

みなさん、メッセージありがとうございます!

 

そして日印国際結婚されたみなさん、おめでとうございます!

 

日本とインドは遠くて文化も真反対の国だと思っている人もまだまだいますが、私はインドのウェットな人間関係や、ボスに簡単にノー!と言えない社会ヒエラルキーや、意外と米をいっぱい食べる(南インド出身だからかな?)ところとか、結構アジア感があって理解し合うのが簡単なので、結婚してよかったなーと思いながら彼と毎日過ごしています。あと家族を大事にするところもいいですよね。

 

性格に個人差はもちろんありますが、好きな人が育ってきた国の背景や彼を取り巻く環境を知ることも、きっと相手を理解する上で大切なことだと思うので、

 

どんなくだらないネタもどんどん書いていこうと思います!!w

 


オチ

 

ということで、みなさんに幸あれー!