欧米ネタまとめ

日本一時帰国から帰ってきました!


約10日間の一時帰国から帰ってきましたー!いやー日本は暑かったー!6月なのに!

 

今回はビザの関係でインドな彼は来れず、私のみの帰国となりました。なので、ぶっちゃけていうとピュアベジのお店を調べる必要がなくてめちゃくちゃ楽だったという話は彼には内緒です。

今回は、日本に帰国前から食べたいものをリストアップしてただけあって、食べたいものは大体食べられました!

 

かき氷は必須!!

 

天ぷらかき揚げ丼!

 

魚介系つけ麺!!!

 

牛、豚、鳥は食べないと決めていたのですが、今回の滞在では全くお肉は食べずにストレスなく過ごせました。もしかしたらつけ麺のダシに鶏ガラが入っていたかもですが、それは仕方がなかったかもです。でもチャーシューは食べませんでした。

 

今回のメインの帰国目的は「姉の結婚式!」ということで、京都での滞在が長かったです。やはり京都の夜は風情がありますねー!

 

今回京都で連泊した、ホテルはインターゲートホテル京都四条!一泊1万くらいで朝ごはんもめちゃくちゃ充実していて、その上大浴場があり最高でした。四条はとてもいいロケーションですよね。とても良い。このホテルおすすめです!

 

 

 

そして姉の結婚式へ。清水さんの近くで執り行われました。2つ年上の姉は、私とは全く違う、おっとりとして控えめな性格で、恐らくその反動でインドへ行って(そしてスウェーデンにたどり着くという)破茶滅茶が押し寄せてきたような妹に育ってしまったんだと思いますね。おめでとうお姉ちゃん。幸せになってね!

 

京都は6月というのにとってもとっても暑くて、時差ボケも治らないまま頭がグラングランした状態だったのですが、結婚式の後に見た京都の夕焼けはとっても心を癒してくれました。

 

その後、東京に一瞬だけ顔を出して、仕事をしないと決めていたのに、ほとんど仕事みたいになってしまって、しかも京都以上に暑くて、また脳みそグラングランになってました。いや、東京は人多すぎ。。。

 

人が多すぎて3分に一本くる山手線にもすぐ行列ができる謎!謎なんだけど、この日本の電車を待つ列の人間距離(?)は程よく保たれていて、本当に素晴らしいと思うんですよ。でも乗ったらぎゅうぎゅうになるんですけどね。

 

最終日は台風が東京に上陸するかも!という暴風雨の最中、2つのカバンを持って羽田空港まで電車で行くのは無理!!というのを理由に羽田までタクるという(会社の経費で落として!)甘えは、さすがにアラサーの醍醐味かなと思っております。でも8千円くらいでした。

こちらの空港に着いた時は夜の10時だというのに、この白夜。美しすぎる。

 

追記:今回の日本滞在でも「ブログ見てるよ!」と言ってくれている友達や親族の方が結構いたので、今後はもっと頻繁に更新できるように頑張ります!もう少しでだいぶ落ち着くはずなので、もっと定期的に更新できるはずです!

 

末長くお付き合いの程よろしくお願いいたします。