インドな彼と恋におちたら

インドな彼とスウェーデンとオフィスの同僚


インドでの人と人の距離はめちゃくちゃ近いです。すっごいびっくりするくらい近いです。なのでそれと比べるとスウェーデンにおける人と人との距離は少し日本と似ているかもしれません。なので程よい距離感で人間関係を築けます。

今回はシェアオフィスに入って来た同僚をめぐる会話です。

 

みや
シェアオフィスも賑わって来たね!

 

インドな彼
そうだねー!

 

みや
楽しいねー!

 

午後過ぎ

 

インドな彼
新しく入った人と話して来たよ!

 

みや
はやいねw

 

インドな彼
アドバイスなんだけど

 

みや
うん?

 

インドな彼
彼は打ち解けるまでに時間がかかるタイプだからね

 

みや
まぁ私が微笑みかけても微笑み返してくれなかった時点でそれは察していたけれど?

 

インドな彼
だから、時間をかけて仲良くなるといいよ

 

みや
あ、私が彼にいきなりぶっちゃけ話をするとでも?

 

インドな彼
そうだねw

 

みや
いやいや、スウェーデンの人と人との距離感って日本人と似てるところあるから、そういうの「空気を読む」っていうんだけど、私、意外と得意だよ

 

インドな彼
え?

 

みや
え?私が空気読めないとでも??

 

インドな彼
まぁ、インドでは速攻&超直球で話してたから、その流れで勢いで話しちゃうと良くないなと・・

 

みや
え?ちょっと待って私、インド育ちじゃないし、インドの人たちは距離が近いからそうしてただけで、それは私はインドでもインドの空気を読んでたんだよ。

 

インドな彼
あぁ、そうだったらいいんだけど

 

みや
まぁアドバイスありがとう、でもそこらへんの人との距離はわかってるよ

 

インドな彼
君は僕よりインド人だから・・

 

みや
は?なんか言った?

 

インドな彼
いや、何も言ってない。。

 

 

むしろ、私は空気を読みすぎてスウェーデンの人と話す機会を逃してる時も多いので、インド的な感じでどんどん話しかけてネットワーキングしていく度胸が私には必要なくらいなんですけどね。

 

インドな彼は誰でもすぐ仲良くなって、誰でもすぐ家に呼んで、みんなでシェアするのが大好きなのでどんどん周りに人が増えていくのがすごいなーって見てます。あーコミュニティってこうやってできていくんだろうなぁと思って見てますw きっとこれが印僑のパワーなのかもしれません。

 

度胸バッチコーイ!!