インドネタまとめ, ベジタリアン&インド料理レシピ

ガスコンロがなくてもパパドは焼ける!


パパド、パーパド、パパダム、パパダ・・・となんか呼び方が色々あるインドの薄いクランチー(パリパリした)な食べ物があります。

名前の呼び方もさる事ながら、焼き方も色々あります。フライパンで焼いたり、ガスコンロで炙ったり、はたまた揚げたりと様々です。

そうそう、これです。この右の丸い薄いせんべいみたいなのがそれです。

 

私は個人的に南インドの揚げて超サクサクしたパパドが好きなのですが、北のコショウが入ったパパドも好きです。ビールに合う!

 

そこでよくパパドをうちでも食べるのですが、なんとうちにはガスコンロがない!!パパド炙れない!

 

という事で、オーブンを使って焼いてたんですが、なんせオーブンを予熱するのに時間かかる。めんどい!そしてトースターに入れると均一に加熱されずに焼ける・・・・。めんどい!

 

という事で、色々悩んだ結果、こちらに行きつきました。

 

ただーん!!

 

ガストーチ!!

 

そうです、クレームブリュレの表面を焦がす時くらいにしか使ってるの見た事ない、ガストーチ!!日本語だとなんていうんでしょうかね?

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ❄️Winter Masala☘️ (@winter_masala) on


 

これが一番早く、一番本来のパパドに近いパリパリ感で楽しめます!

 

ガストーチは2000円くらいで近くのキッチン用具店から買ったので、意外と高くないんですね。

 

もしガスない!オーブンない!でもパパド食べたい!っていう人にはオススメです。(でも揚げるタイプのパパドには使えないと思います)

 

キッチンハックでした!

 

そうだ、パパドを家でも食べよう!