インドネタまとめ, エンタメレビュー

ディズニーの実写版『アラジン』きたー!インドっぽいところをご紹介!


みなさん、ディズニー実写版『アラジン』の予告編見ましたか?ちょっと私の思い込みと期待が1000%高まってインド感ある感じの実写化になってます!(でも多分原作に忠実なだけかもしれません。)

まず見てない方はこちらのトレーラーをどうぞ!

 

男が一目惚れで一瞬時間が止まるシーン

まぁボリウッドでよくあるやつです!!(ハリウッドでもありますが)

 

 

砂漠とラクダのシーン

ラジャスタン感ありますよね!!(サハラ感もありますが)

 

サリーっぽい布

ジャスミンが着ているドレスの後ろに(というかドレスの一部)がサリーっぽいです!きっとシルクです!

 

パレード!

これは原作でも好きなシーンです!(どことなくリオのカーニバル感もある感じもしなくないです)

 

マリーゴールド?

この像の頭にいっぱい飾り付けられたオレンジと黄色の花!これインドっぽいですよね!

 

ダンスの動きがボリウッドダンス感!

こ、この動きは、ボリウッドではないのか・・・・(私感)

これはジーニーのダンスっぽいな・・・

 

俯瞰シーン

ほら!『ジョーダアクバル』でこんな俯瞰シーンあったよ!!!

 

いつも髪型アップなのに下ろすと可愛くなる

まぁプリンセスあるあるですよね!(別にボリウッドでもなんでも・・・)

 

ということで、ジャスミン役の女優さんはナオミ・スコットさん。ロンドン生まれの女優さんで、お母様がインド系ですね。彼女は2017年の『パワーレンジャー』でピンク役だったんですね。アラジン役の男優さんミーナ・マスードさん。エジプト生まれ、カナダ国籍のエキゾチックな雰囲気だけどどこか可愛らしさのある男優さんですね。

ジーニーがウィル・スミスなのは、ちょっとハマりすぎて逆にむしろそこ狙わないで欲しかった感あるんですが、きっといい感じでウィル・スミス的なジーニーを炸裂してくれるはずです。

ただのトレーラーから推測してみただけのネタですが、どうしても書きたかったので!

 

今から公開が楽しみです!