インドネタまとめ

映画『Mowgli: Legend of the Jungle (モグリ:ジャングルの伝説)』観たよ。


Netflixで公開された『Mowgli: Legend of the Jungle (モグリ:ジャングルの伝説』の観ました!
2016年にディズニーからリリースされた、『The Jungle Book(ジャングルブック)』とダダ被りしています。

 

こちらディズニーの『The Jungle Book(ジャングルブック)』

こちら今回の『Mowgli: Legend of the Jungle (モグリ:ジャングルの伝説』

 

ストーリーはまぁ・・・・ほぼほぼ同じです。とはいえ、ディズニーの方は、動物もモグリも誰が観てもある程度可愛くなってる感じありましたし、ファイトシーンもそこまでアグレッシブではなかったのですが

 

今回の『Mougli』では、ファイティングシーンもありますし、いじめられるシーンもあります。モグリがあばら骨が見えるくらい野性味溢れてて、四つん這いで狼のように走るシーンが結構多いです。あと、動物もデフォルメあまりされてないので、結構怖いです。でも今回のジャングルの方がインドっぽさがありますし村の人がヒンディー語を話しているのや、ホーリーがあったり、インドの農村の文化が垣間見れる感じもものすごいいい感じです。あとインド象が出てくるシーンとかにも、ちょっと感動しました。

 

今回モグリを演じたのはRohan Chand。インド系アメリカンで、かなりの美形であります。

日本のNetflixで公開されてるかはちょっとわかりませんが、ぜひ比較してみて見るのも面白いかもです!

 

前回のジャングルブックのレビューはこちら!