欧米ネタまとめ

ローマ・ヴァチカン編・長期休暇でイタリアに行ってきました!(画像9枚)


ローマといえば、ローマ帝国、かつてその昔、イタリアから地中海諸国にまたがり力を及ぼした帝国。今もなお強く観光客を魅了し続けている街の一つですね。

 

 

実は個人的には観光地が超苦手で、まぁなぜかっていうと人がたくさんいるからなんですが。

 

とはいえ、ローマの友人も案内してくれるって行ってるし、せっかくなので行ってきました、コロッセオ!

 

 

9月も下旬だからか、コロッセオのチケット売り場で10分程でチケットをGETして、中に入るのに20分待ちくらいで入れました。

友人がコロッセオの説明してくれるかと思いきや、「コロッセオの周りで商売できる許諾をマフィアからちゃんと受けないとビジネスできないんだよ」みたいなどうでもいいイタリアンマフィア情報を1時間くらいかけて教えてくれました。

 

ヴァチカンにも行って来ました。

 

もう一生分のジーザスを堪能して来ました。

 

 

ヴァチカンのポスト可愛い。

 

 

トレヴィの泉にも訪れて来ましたー!

 

 

猫ちゃんと遺跡も思う存分楽しめました。

 

 

ローマでは食い倒れでしたが、一番美味しくてびっくりしたのは、アーティチョークの素揚げでしたねー!

 

 

このイタリアの人がよくするハンドジェスチャーもたくさん見れて最高でしたw

 

 

ローマはただ単純に街中にのんびり歩いているだけで古いローマ帝国時代の遺跡に出会う。なかなか非日常な街でした。

 

とはいえ、観光客多すぎやろー!!

 

っという感じでしたが、何千年も前の遺跡と同じ空間を共有できたことがかなりリッチな感覚でした。

 

ということで5日間のローマ滞在後、ナポリへ移動しますー。

 

次回ナポリ編!