インドな彼と恋におちたら, 欧米ネタまとめ

インドな彼とアイランドで相性テスト


その昔、「成田離婚」なんて言葉がありましたねー!

新婚カップル新婚旅行中に、些細なトラブルからお互いの関係を悪化させる、もしくは結婚相手としての適性を改めて考え直すなどして、帰国・成田空港への到着の後に離婚してしまうことをいう。- wiki

 

昨今では「IKEAでカップルの相性診断」なんていうのもあります。日本だけでなく、IKEA発祥の地スウェーデンでも「IKEAリレーションシップテスト」っていう言葉もあるくらいです。新婚旅行へ出かける前に相性がわかるのはかなりありがたいですよね。

 

そんな「相性診断」シリーズですが、最近知った「相性診断」方法。それが、2人乗り自転車!海外ではタンデムバイクと呼ばれています。

 

これです。運転ハンドルが1つにシートとペダルがそれぞれ付いています。2人とも漕がないと前に進まない訳ではないのですが、一人で漕いでいる人が漕ぐのをやめると、もう一人が漕いでいないのがすぐばれます。それに後ろのシートの人は前方景色が全く見えません。ということで、この自転車を島で試してきました。

 

前輪インドな彼
ちょっとちゃんと漕いでるの?

 

 

後輪みや
漕いでるよ!

 

 

前輪インドな彼
僕、めっちゃ漕いでるよ!

 

 

後輪みや
私もめっちゃ漕いでるよ!

 

 

前輪インドな彼
ならいいんだけど。

 

 

後輪みや
ちょっと!曲がる時、声かけてよ!こっち前見えてないんだから!

 

 

前輪インドな彼
わかった!

 

 

後輪みや
ちょっと!ブレーキもうちょっと徐々に踏んでよ、急に踏みすぎだよ!

 

 

前輪インドな彼
わかった!

 

 

後輪みや
ちょっと!坂が見えたら10秒前に教えてね!ペダル踏むタイミングわからないから

 

 

前輪インドな彼
んもー!そんなに自分で操作したいんだったら、前にきなよ

 

 

後輪みや
そうやね!そうするわ!

 

 

前後交代

 

 

後輪インドな彼
ちょっとフラフラしないでよ!

 

 

前輪みや
してないよ!バイクから身を乗り出さないでよ、揺れるから!

 

 

後輪インドな彼
・・・・・・

 

 

前輪みや
・・・・・・・

 

 

前輪みや
ほら、私が前の方が平和じゃん!

 

 

後輪インドな彼
だって僕、前が見えなくても平気だもん

 

 

前輪みや
私は人生のすべての舵を自分で取りたいんじゃーー!

 

 

後輪インドな彼
僕は水の如く流れに身を任せられるんじゃー

 

 

ということで、全てを支配したい私と、流れに任せても大丈夫なインドな彼と、相性がぴったりなことを再確認しました!

 

 

ぜひ皆さんもタンデムバイク見かけたらカップルで挑戦してみてくださいね。(喧嘩になっても私のせいにしないでね。)

 

 

今回、訪れたのはスウェーデンとデンマークの間に浮かぶ小島、Venに行ってきました。国的にはスウェーデンなのですが、私の携帯電話はデンマークの電波を拾ってました。

 

せっかくなので、撮った写真をご紹介!

 

島へはフェリーでしか行けません。

 

 

小さな港に着きました!かわいい!

 

 

港には柵がないので、車がよく落ちるんでしょうね。

 

 

この日は真夏日でハイビスカスも暑そうにしてました。

 

 

咲き誇るひまわりの入った瓶に「MISO」と書かれてるのが思いっきり気になってました。

 

 

あっつい日はアイスクリームが最高だわ!

 

 

アイスクリーム屋に、「どっちの国が良いと思う?デンマーク?スウェーデン?」っていう紙と投票カップを2つ置いて、お釣りを入れさせるシステムがまじ天才って思いましたね。どんだけ商売上手なんだ。

 

 

お昼はこんなかわいいおうちカフェで(室内カフェのランプがルイスポールセンだった)でランチを!

 

 

ピザでしたー!めちゃくちゃ美味しかったです。オススメはゴードチーズのピザです!

 


 

空が広〜い!

 

 

「ヤッホー」って、山ないわ!そっちデンマークだわ!

 

 

小麦畑が広がる小さな小さな島、Ven!夏にスウェーデン、デンマークにこられた方はぜひ、オススメの夏の島です!

 

 

ざわわーざわわー

 

そうだ、夏は北欧で過ごそう!