インドネタまとめ

インド、チェンナイでブロックプリントを体験してみる!Chaani


ゴージャスなスパンコールがたくさんついたサリーも大好きですが、ハンドブロックプリントの素朴な感じの暖かさも大好きです。

ちょっと前にも書きましたが、私の好きなハンドブロックプリントサリーのお店がチェンナイにあります。

 

いつも、いいなぁと思って眺めていたら、なんとお店でハンドブロックプリントのワークショップを始めたと連絡がありました!

 

楽しそうすぎる!!

 

 

しかもこのワークショップ、マテリアルコストも含めて

 

参加費1人400ルピー(約650円程度)!

 

もう一回言いますよ、

 

1人= 400ルピー(約650円程度)!

 

なんなの商売する気ないの?せめて1000円はとってよ、むしろ3000円でも4000円でも払うわ!!

 

5月のワークショップは大成功だったみたいで、6月のスケジュールも出ると思いますが、9940180018まで、SMSで聞いてみると早いかもしれません。

 

オフィシャルサイトはこちら

 

住所はこちらです

 

Facebookでも英語でスケジュールを発信しているので、是非フォローしてみてくださいね!

 

 

 

そうだ!この夏はブロックプリントを体験してみよう!

 

*追記:このオフィシャルサイトではPayUmoneyを決済システムとして使っているのですが、今のところ海外のクレジットカードは決済に失敗します。もしインドのクレカやデビットカードがあればそちらを使ってください。またどうしてもダメな場合は銀行振込も対応してくれますが、海外からの少額送金でも500円くらいはかかってしまうと思うので、インドの方に代理で買ってもらうのがベターです。