インドな彼と恋におちたら

インドな彼と虫が怖い


インドな彼は虫が嫌いです。嫌いというか、恐怖に近い感覚で嫌がります。

私はもう隣の家にトトロが出てきそうなレベルの田舎で育ったので、比較的虫はまぁいるよね、って感じですし、家でムカデが出てきた時は箸でつまんで焼き殺していた記憶もあるし、ダンゴムシを箱いっぱいに集めて、土の中に埋めたりしてました。今考えるとかなり残酷なことをしていたなと。私の中の何がそうさせたのかわかりませんが、きっと興味がありすぎた故の行為だったのかなと。すみません。

 

今回はそんな虫の話です!

 

インドな彼
きゃーハエが入ってきたよ!

 

 

みや
窓開けとけば、そのうち出て行くっしょ

 

 

インドな彼
ダメだよ、彼らはとても汚いんだよ、サルモネラとか赤痢菌とかを媒介しちゃうんだよ!!!!

 

 

みや
赤痢菌ってまだ存在してるの!!??

 

 

インドな彼
そうだよ!お腹痛くなったりするんだよ!

 

 

みや
知らなかった!蚊がマラリアを媒介してるくらいの虫の知識しかなかった!それはやばい!

 

 

インドな彼
追い出してよー

 

 

みや
いや、一緒に追い出そうよ

 

 

インドな彼
ヒー!こっち来た!!

 

 

ということで、いつも虫を追い払うのは私の役目です。私が推測するに、発展途上国では虫が病原菌を運ぶものとして、強く虫に対する恐怖心を植え付けられているのかもしれません。逆説的に、私が害虫に対して何の知識もなく育ってしまっている可能性も否めませんが。

 

 

インドな彼
ねぇ聞いた?北欧にはゴキブリは生息してないらしい!

 

 

みや
まじ!それすごいね!

 

 

インドな彼
多分、似たようなのはいると思うんだけど、小さいらしい

 

 

みや
あぁ、アジアにいるでっかくて黒々としてテカテカしてる、テラフォーマーみたいなのはいないって意味ね!

 

 

インドな彼
そう!寒い国最高だな!

 

 

みや
私も、北欧は夏でも水場じゃない限り蚊はいないって聞いた!

 

 

インドな彼
まじ北欧最高だな!もうインドとか水場じゃなくても死ぬほど蚊いるし、結構噛まれて毎年親戚がデング熱とかになってるから

 

 

みや
日本にもシマ蚊っていう体にシマシマがある蚊がいてね、それまじで刺した後に腫れるんだわ。インドではその蚊はみたことないんだけど、子供の頃、寝てる間にシマ蚊に足の小指を噛まれて、朝起きたら親指が2本になってた事件あったわ

 

 

インドな彼
シマ蚊?インドにも多分いると思うよ、これでしょ?

 

 

みや
アジアンタイガーモスキート!!

 

みや
なんかすごい強そうな名前に進化したね!シマ蚊

 

 

インドな彼
そうだね、アジアに生息してるから、この蚊は北欧にはいないかも!やったー!

 

 

インドな彼
北欧最高やー!もうインドには帰らんぞー!

 

 

ということで、虫も殺せないほど優しいインドな彼なので、北欧は天国なようです。それにしてもハエってどこにでもいるんですね。

 

 

あなたは、虫、嫌いですか?