メイク&ファッション

続・なにこれ超かわいい!インドのハンドメイドアクセサリー!


インドのアクセサリーは可愛い。そうインドは鉱石が良く取れる事で有名なのに加え、原産国だからこそできる石をふんだんに使ったジュエリーデザインがインドにはある。

という真面目な前置きは置いておいて、前回紹介したEtsyのジャイプールのお店から、私もアクセサリーを買ってみました。

今回買ったのはピンクトルマリン+ゴールド塗装


 

意外にしっかりしてます。というか魔法アイテムなのかな?と思うくらい大きいです。

 

 

石はしっかりホールドされていて、台座もめちゃくちゃごついです。カバヤのジュエルボックスを思い出します。

 

 

リングも結構しっかりとした幅があります。

 

 

大きさの比較をガネーシャの像としてみましょう。(比較になってませんね)

 

 

指にはめてみるともうその存在感は抜群です。というかリングのサイズが大きすぎました。

 

 

石自体のカットは数はそれほど多くないですが、値段の割に綺麗に磨かれていると思います。

 

 

そして、もう一つピンクトルマリンのピアス

 

 

可愛い!んですが、よくみるとちょっと溶接部分のはみ出しが見えるので、こういう凝ったデザインのピアスよりもシンプルなピアスの方がハズレがないかもです。

 

 

でもこれで2つ合わせて6000円超ほどなので、インド産魔法石としては十分満足です!

 

ぜひチェックして、石に癒されてみてくださいね!