メイク&ファッション

セプタムピアスって鼻ピアス?鼻輪じゃないよセプタムだよ


セプタムピアスは鼻柱隔(鼻の穴と穴の間にある軟骨部分)にするボディピアスです。

セプタムはインドでもよく見かけますし、ヨーロッパでもファッションとして流行っているのかよく見かけます。トライバル的な印象の強いセプタムピアスです。

残念ながら、以前開けた鼻ピアスも1年近く空けていたのにもかかわらず、昨年末フィンランドのマイナス20度の中ですっごい痛くなって閉じました。2回も空けて2回も閉じてしまったので、もう諦めます。

 

ということで、今回は穴を開けなくてもできるセプタムピアスをご紹介!

 

最近では、こういうタイプの鼻の中を傷つけないタイプのフェイクセプタムピアスが売られています。

英語では「Fake Septum」と検索すると結構商品が出てきます。

とはいえ、鼻の中に何か入っている気分はあるので、最初はなんか牛になったような気持ちになります。

 

エスニックイベントの時や、インドで民族衣装を着るときなんかはこのフェイクセプタムをつけると、グッとエキゾチック感が上がるのでおすすめです。

 

色々デザインがあるので、場所やイベントに合わせて色々つけて見てくださいね!