欧米ネタまとめ

ゲームで北欧クルーズの旅が必ずもらえる!?コペンハーゲン⇄オスロ間クルーズ2日の旅2018


コペンハーゲン(デンマーク)とオスロ(ノルウェー)間のクルーズはとっても素敵です。天気が良いと本当に天国のような地平線と島だけの景色が永遠と続き、このまま時間が止まればいいのに、そして月曜日が永遠に来なければいいのにと思うレベルです。

地平線を眺めながらディナーもできます。

結構な大型のフェリーなので、揺れはそんなにありません

今回はクルーズが当たるデンマークの映画感エンジョイアプリをご紹介!

デンマークでは映画が始まるまでにユーザー参加型のゲームがあります。映画が始まるまでの暇な時間を潰すのにも最適ですし、インタラクティブにすることで広告としてもリーチが高まります。

このアプリの映画館での使い方は結構な人々に知られているのですが、映画館以外でも楽しめる機能も含まれているんです。

メニューボタンを押すと、ゲームセンターというメニューがあります。これ!

 

これを押すと、ミニゲームがいくつかあります。

例えばコカコーラのゲームをプレイして500点を獲得すれば、映画館で飲むコカコーラがタダでもらえます!しかも抽選で当たるとかじゃなくて、500点取れば誰でももらえるんです。じゃあ、ゲームが超難しいんでしょ?と思いきや超簡単。多分4回くらいプレイすれば500点に到達します。

そして、今回のクルーズが当たるゲームはこちら!久しぶりに会った元同僚のゲームデベロッパーの友人が教えてくれました。

ゲームは子供でもできる簡単な操作のゲーム。DFDS(クルーズ船舶会社名)の船を動かして、黄色い魚だけを集めていくカジュアルゲーム。BGMにDFDSのテーマソングのような曲がずっと掛かっていて10回もプレイすれば歌が脳裏から離れなくなります。

2000ポイントに到達すると、本当に見にクルーズのチケットがもらえます!

このチケットを押すとクーポンナンバーがでてクルージングの日を予約できるページに飛びます。

ミニクルーズの内容はスタンダードキャビン4名用!コペンハーゲン発、船中2泊で1日オスロのミニクルーズです。出発時期は決められてるみたいです。(予約処理手数料としてほんの少しお金を取られます)

ちなみに、期間限定らしいのでお早目にお試しください。

ゲーム内容はイマイチなのですが、リワード系のゲーム広告はユーザーリーチが高いので、こういう広告費を出してくれるクライアントってとってもいいなぁと思うのです。

北欧以外でDLできるかどうかわかりませんが・・・とはいえ、このクルーズ、安い時期で往復1万円以下であるので、ぜひコペンハーゲンまで来られたらぜひクルーズしてみてください。

※ちなみに船中にはWiFiもあります!