インドな彼と恋におちたら, エンタメレビュー

インドな彼と「男女の都合の良い関係とその代償」


「大人の都合の良い関係」という自らを肯定する言葉がありますが、実際はどちらかが苦しむ、もしくはその周りが苦しむという結果になるのではないでしょうか?ちなみに、インドな彼に聞いてみました

 

みや
最近、浮いた話が多いねぇ

 

 

インドな彼
どうしようもないねぇ

 

 

みや
ねぇ

 

 

インドな彼
そういえば、『オーディション』っていう映画みたことある?

 

 

みや
え?ないない

 

 

インドな彼
日本の映画で海外でも評価が高いホラー映画なんだけど

 

 

みや
え、マジで?知らないんだけどw

 

 

インドな彼
話は真面目な中年の男性が再婚したい話なんだけど

 

 

みや
ほぅ

 

 

インドな彼
怖すぎて唯一最後まで観れなかったホラーだね

 

 

みや
え!まじ?『呪怨』より怖いの?

 

 

インドな彼
もっと怖い

 

 

みや
やばい!

 

 

インドな彼
もうね、若い子と付き合おうとする男性はあれみた方がいいね

 

 

 

みや
Wikiで調べたわ、まさかの監督が三池崇史だったわ

 

 

評価

2000年の第29回ロッテルダム国際映画祭の上映では記録的な人数の途中退出者を出し、映画を観た一人の女性客が三池に「悪魔!」と激怒して詰め寄ったという一幕があった。

2001年、アイルランドのダブリンでアイルランド映画協会員限定で無修正版が上映された際には、会員の何人かがショックで倒れ、そのうち一人が急遽セント・ジェームズ病院に運ばれる事態が起きた。病院に運ばれた会員は後に退院している。

ある日、三池崇史の元にマリリン・マンソンから電話があり、通訳ごしに「オーディションをリメイクする機会があったら俺を使ってくれ」と連絡してきた。

ホラー映画監督のジョン・ランディスやロブ・ゾンビは、『オーディション』の残酷なシーンに目を背けたくなった、とコメントしている。

 

 

みや
評価がやばい

 

インドな彼
サイコすぎだよね

 

 

翌日一人で観てみる

 

みや
やばい、これは完全にやばい

 

みや
んでもって、不純な気持ちで若い子と遊ぼうと思ってる人は一回これ観た方がいい。多分人と新しく知り合うことすらトラウマになるレベル

 

この日の夜は、かなり悪夢にうなされました。

 

サイコなんだけど、確かに世の中には地雷が存在する、そしてそれを踏んでしまったら、人生をかけて代償を払う羽目になる。そういう社会のさもありなんな部分をえぐりだしたような感じでした。

 

もし誰かに甘い言葉をかけられて誘われたら、

 

日本のホラー映画の『オーディション』って観たことありますか?なかったら是非観てくださいーふふふー

 

って言えば、多分連絡こなくなると思います。

 


*かなり閲覧注意な映画ですので、観る際は自己責任でよろしくお願いします。

 

 

地雷は踏まないようにしよう!