インドな彼と恋におちたら

インドな彼と寿司、握るか握られるか!?


お寿司のシャリは小さめで優しく握られたのが好きです。あなたは何シャリ派ですか?

インドではまだまだ日本料理は浸透しているとは言えないレベルなのですが、ホテルやアジアンレストランでは寿司もちょいちょい見かけるようになりました。とは言え、インドで寿司は試したことがありません。

 

ちなみに、デンマークのコペンハーゲンには寿司屋がファストフードとして蔓延しており、カジュアルお寿司屋がめちゃあります。

 

みや
コペン本当にお寿司ショップ多いよね

 

 

インドな彼
そうだね、ケバブ並みだね

 

 

みや
そんなにデンマークの人達はお寿司好きなのかな?

 

 

インドな彼
ヘルシーだからじゃないかな?魚もデンマークにあるしね

 

 

みや
そうだね、サーモンあるもんね

 

 

インドな彼
でもベジ寿司少ないな

 

 

みや
とりあえず、食べてみようよ

 

 

インドな彼
そだね

 

 

 

入店→注文→食す

 

 

 

みや
シャリ固ー

 

 

 

インドな彼
機械使ってるのかもね・・

 

 

みや
まぁこの値段で日本料理レベルを求めた私も悪いんだけど

 

 

インドな彼
そうだね

 

 

みや
なんでこんなにシャリが固いんだろう

 

 

インドな彼
米を素手で握るっていう文化がないからじゃないかな?

 

 

みや
人肌で程よく酢の効いたシャリ・・・

 

 

みや
口の中でほろりとほぐれるシャリ・・(遠い目)

 

 

インドな彼
まぁ仕方ないよ、皆んなが本物の寿司を知ってるわけじゃないし

 

 

みや
シャーリーに謝れ!!!怒

 

 

インドな彼
誰だよ、シャーリーw

 

 

みや
まぁ握り方とか適当なんだろうね

 

 

インドな彼
ってかさ米を握る食文化が寿司の技術と比例すると仮定したら・・

 

 

みや
したら?

 

 

インドな彼
インドは米を優しく手で食べる文化だから

 

 

 

インドな彼
インドの人は寿司を握るのに向いている!!

 

 

 

みや
はっ!

 

 

 

みや
(衝撃)うかーーー!!!!

 

 

 

みや
って米の種類ちゃうわ

 

 

 

インドな彼
でも手の感触で米の炊き具合とかわかるんだよ!

 

 

 

みや
そこまで言うなら、うちで握ってもらおうか!

 

 

と言うことで、今インドな彼は寿司の握り方を勉強中です

 

 

これで家で美味しい寿司がでてくるとか、

 

 

みや
私、策士!天才!

 

 

とかうまく話が進みすぎて、喜んでたんですが、

 

 

みや
よく考えたら彼はベジタリアンなので魚とか握れない

 

と言う事実と

 

みや
よく考えたら私も魚調理できない

 

 

と言うダブル孔明の罠が待ち構えてました

 

 

まぁでも卵でも十分OK!

 

 

家で美味しいベジ寿司が出るまで、そう遠くはなさそうです

 

 

明日は明るいぞ!