エンタメレビュー

幾何学模様とアラビック系音楽の最高峰パズルゲーム!ENGARE


マンダラや幾何学模様に何故か惹かれる。という人は多いのではないでしょうか?
そんなあなたに超オススメのPCゲーム「ENGARE」をご紹介!

 

イランの24歳の男子が、作ったとってもとっても美しく、とてもよく設計されているパズルゲームです。

 

文章で説明するのが難しいので、まずは動画を見ていただきたい。

 

古代イランにみられるアートにはいろんなパターンによって成り立っている。

 

本当に様々なパターンが組み合わされているわけなんですが、

 

そのパターンを生み出しているものがどういうロジックで描かれているか、これまで考えたことなんてなかったけど

 

このゲームのパズルを解いていくことで、あぁ万物の全ての動きって一つ一つがデザインなんだなぁということがわかります。

 

初期のステージでは、上にお題が出るので、その模様を描けるようにパズルを解いていきます

 

 

簡単なように見えるけど、これが結構難しい!でもパズルが解けた時の達成感がすごいです

 

 

ステージセレクトの画面もとってもエキゾチック!大好きです!こういうの!音楽も素敵です。

 

 

ドローイングツールもあって、自分だけの幾何学模様を作ろう!

 

 

PC版、Steamで絶賛発売中!

 

きになる人はぜひチェックしてみてね!