インドな彼と恋におちたら

★ハロウィン企画★インドの怖い話とインドな彼


インドにハロウィンってあるんでしょうか?

ハロウィンとは

ハロウィン、あるいはハロウィーン: Halloween または Hallowe’en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。-wiki

 

古代ケルト文化が発祥なんですね

 

 

ちなみにインドにもハロウィンがあるのか、聞いてみました

 

 

みや
ねえ、インドってハロウィン文化ないよね

 

 

インドな彼
ないね

 

 

みや
でも最近、インドの若い子もハロウィンに仮装してるよね

 

 

インドな彼
そうだね、パーティーピーポーはしてるね

 

 

みや
じゃあ、日本と一緒かー

 

 

インドな彼
そういえばさ僕がさまだムンバイで働いてた頃に

 

 

みや
お、おう

 

 

インドな彼
ゲーム会社で夜中まで働いてたんだけど、2時とかかな

 

 

みや
ほぅ

 

 

インドな彼
夜中、怖いから一緒に帰ろうよって話になって

 

 

みや
え?怖い話?インドの怖い話?

 

 

インドな彼
同僚と会社を出てリキシャを探してたんだよね

 

 

みや
おー

 

 

インドな彼
んで、細い路地の50m先くらいに電灯が一本あってそこにリキシャのオヤジがいたのよ

 

 

みや
ほぅ

 

 

インドな彼
「あーリキシャいたー!」って同僚と顔合わせてリキシャのおやじに「待ってー」って叫んでさ、オヤジ聞こえなかったのかリキシャに乗り込んじゃって

 

 

みや
おぉう

 

 

インドな彼
「待ってー」って同僚とリキシャに向かって息を切らせて走って行ったわけよ

 

 

みや
(ゴクリ)

 

 

インドな彼
そしたら

 

 

みや
そしたら?

 

 

 

インドな彼
そのリキシャには誰もいなかった!!!

 

 

みや
ダダーン!(効果音)

 

 

インドな彼
いや、確かに見たのよ!リキシャのオヤジが乗り込んでくとこ

 

 

インドな彼
同僚と何度も「確かにいたよな?」って確認しあってさ

 

みや
リキシャのオヤジの地縛霊かもしれんな

 

 

インドな彼
あれは怖かった

 

 

★☆夜中のリキシャのオヤジにはご用心★☆

(いろんな意味でね!)