インドネタまとめ, メイク&ファッション

インドの女性は毛深いの?むしろなんで毛を剃らないといけないの?


あなたの腕に毛はありますか?ありますよね?私もあります。私の周りのインドの女友達は、90%くらいの割合でワックスで脱毛してます。カミソリは肌を傷つけるから、ワックスをするという友人が多かったですね。むしろ、日本よりワックス脱毛人口は多いと思います。

 

今回は「インドの女性の毛問題」に関する動画を見つけたのでご紹介!

 

女性はいつから毛を剃るように?

動画ではいつから女性は毛を剃るようになったのか、歴史背景を話してます。これは絶対的に真実かどうかわかりません。が1915年に初めて女性向けのシェーバーが発売されたのは事実なようです。

 

水着の布面積がどんどん少なく

1920年以降、どんどん水着の布面積がなっていきます。これによりワックスをしないといけない範囲が増えてったと。

 

どんどん、露出が増えてく水着

 

 

ビキニって本当に布面積少ないですよね。そりゃ色々剃らなきゃですよ。はみ出しますからね!

 

 

インドの脱毛に関する市場

これは情報の出典元がないので独自調査なんだと思いますが、インドの脱毛市場は全部で21billion(約386億円)で、そのうち脱毛剤が15billion(262億円)規模もあると。どんだけ脱毛剤の需要あるんだよっていう。むしろその抜いた毛をエネルギーに変えるとかできないのかなw

 

ちなみに、インドの中級ー上級の美容院で全身の脱毛ワックスをした場合、だいたい2600Rs(約4500円)なんですよね。日本だと、VIOのワックスだけでも、1万円はするので、なんか安いっちゃ安い気がします。インドにしたら高いと思いますが。

 

 

で、彼女に言わせると、ワックスしても2週間後には効果がなくなるので、1ヶ月に2回行くと。それを1年間繰り返したら、普通にタイに旅行に行けるわよ!という彼女の計算。でも2週間でそんなに毛って生えてくるのかな?という疑問もありますが。

 

 

そんなワックス生活を30年続けて行くとしたら・・・・

 

 

1872000Rs(約330万円)に!半端ない!半分だったとしても半端ない!

 

 

ワックス脱毛が嫌なら、レーザーで脱毛すればいいじゃない?って話だとしても、一回で最低でも17万円は飛んでいっちゃう!これは痛い!

 

 

ちなみに、インドの男性がひげを剃ってもらうのはだいたい一回150rs(約260円)

 

 

一年間、剃り続けたとしても2万5千円くらい!なんだよ、その安さは!っていうかむしろ男性は植毛にお金かけてる人もいるかもですが。

 

 

あと、インドの農場で農作物を刈るのも、だいたい1回あたり500Rs(870円)!ってか農作物を刈るのは耕運機が必要だから、もっと高いと思うけどな。でも彼女が言いたいのは「なんで女性が無駄毛を剃る金額がこんなに高いの?なんなの?」ということ。

 

 

ちなみに、彼女によるとワックスの消費量がデリー、ムンバイ、プネガ世界でもかなり高い方だと。でもバンガロールが入ってないのは理解。だってデリーからバンガロールに引っ越してきた女子がワックスできる美容室探してもいいところが全然ないって言ってたから。

 

 

最後は、いいじゃん別に女性に毛が生えてたって、毛が何か悪いことしてるの?

 

今こそ、脱毛文化に「ふざけんなっ!」て言おうよ!

 

って感じで終わってます。

 

動画はこちら(英語)

 

確かに、インドの人の毛は日本人と比べてみれば濃いと思う人も多いと思うけど、別に毛が夜な夜な人を襲うわけでもないし、健康を害してるわけでもないし、それが美の基準になるのはおかしいとは、私も思います。

 

毛まで愛して

 

こその自分!私は毛が濃いのも薄いのも個性の一つでいいと思いますけどね。

 

その個性をお金を払ってまで消す必要はない

 

そう自分の腕毛を見ながら、思う今日の昼下がりなのです