エンタメレビュー

映画『キングスマン2:ゴールデン・サークル』観て来たレビュー!/ Kingsman: The Golden Circle


キングスマン:ゴールデン・サークル観て来ましたよ!これ以降はネタバレを含みますのでご注意ください!

 

英国のスパイ組織キングスマン!

前作を観てない方は、ぜひ前作から見られることをオススメします。なぜなら、今作品ではちょっと前作を振り返るシーンはあるものの、キャラクターの説明がほとんどない前作を見てないと200%楽しめないと思いますので、まずは予習を!


© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

ハリーが復活?

前作で超英国紳士なスパイを演じて、あぁハリー(コリン・ファース)渋い!最高!ってなった方は多いと思いますが、実は死んだと思われたハリーが今回復活してます。とはいえ完全復活ではなく、色々もどかしいシーン部分もあり、逆にそれが他のキャラクターを引き立てるトリガーになっている脚本には「さすが!」としか言いようがないです。


© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

 

米スパイ組織ステイツマン

英国にスパイ組織があるなら、米国にもあるだろう!っていう話です。その名も「ステイツマン」分かり易すぎる。英国紳士な感じに対してかなりワイルドな性格のステイツマンの態度が面白い!細かい仕草や服装がアメリカンなカーボーイ感あって、あぁきっと英国から見ると米国ってこういう風に見えてるんだろうなぁ。みたいな過度にステレオタイプを誇張して面白くしているところにコメディとしてのセンスを感じます。


© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

ジュリアン・ムーアのキャラが良すぎ!

ゴールデンサークルの鍵を握るのがこのジュリアン・ムーアなんですが、もうなんだかサイコパスなのか優秀な経営者なのか?すごいキャラのはまり役!人間は信用せずにロボットを信用してるって言うだけあって、戦闘にロボットまで出て来てしっちゃかめっちゃかなのに、ちゃんとストーリーがまとまっているところも見所です。


© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

 

日本での上演は2018年1月から

日本ではお正月の公開ですねー!お正月休みに友達で見に行くもよし!カップルで見に行くもよし!なコメディアクションです!超オススメです!

 

 

アマゾンで200円でレンタルできるみたいなので、ぜひチェック!