メイク&ファッション

ショートヘアだけどエスニックな髪型アレンジがしたい!


インドの女性といえば長い黒髪をイメージするかもしれませんが、ムンバイの街中では結構ショートヘアの人もぽちぽち見かけます。年齢は20歳前後の人も多いですし、年上になると50歳、60歳くらいのマダムが綺麗なショートヘアをなびかせてレストランに入って行く姿もよく見ます。顔立ちがはっきりしてるせいか、ショートカットも似合うのが羨ましい限りです。

 

「インド」「女性」「ショートヘアー」でググってみるとこんな感じの画像が出ます。全体的にちょっと毛先がウェービーな感じが女性らしいですよね。

 

んで、明日ディワリで今になって気づいたんですが、

 

みや
は!髪を切ったんだった!

 

 

みや
このキノコカットだと、エスニックな感じが出せない!

 

と思って色々調べた結果、気づいたのが(例外もありますが)

 

みや
前髪バングでない限りショートカットは7:3分けか8:2分けが多い

 

みや
大体黒目の位置くらいに髪の分け目がある!

 

 

ポイント

1、ホットカーラーで毛先を丸くする

2、髪の分け目を7:3くらいにする

 

たぶんこれで、インドマダムになれるんじゃないでしょうか?ということでやってみました。

 

結果

 

みや
毛が長かった時と比べて5歳くらい老けて見えるw

 

 

むしろ私がやると1920年代のアメリカンな感じにw

 

黒目の上くらいで分けて、あとは後ろに全部流すことでまとまった感じを出すことができます。※後ろでピンでとめてます。

ショートヘアだと首回りが大きく開いているので、エスニック系の大きなピアスをするともっと雰囲気が出るかもしれませんね!(メイクはショートヘアでがっつりすると宝塚になってしまうので、今回は薄めで。。)

 

明日のディワリの衣装の髪型に悩んでいるあなた!

 

ぜひお試しあれ!

 

髪が長い人はこちらをどうぞ