インドな彼と恋におちたら

日本でインドな彼が気になりすぎたもの100選!


日本人にとっては当たり前でも、海外の人にとっては未知なものが日本にはたくさんあります。それをどどーんと100個まとめてみました。

 

1、芋の形をしたアイスクリーム

インドな彼
なんでアイスが芋の形なの?

 

みや
芋食べてる気になるじゃん

 

インドな彼
じゃあ、芋を食べればいいんじゃないの?

 

みや
アントワネットかよ

 

 

2、ボタンが多すぎるトイレ

 

インドな彼
水のせせらぎ音と水圧が変えられるのが最高だね

 

みや
日本のトイレは世界一!

 

 

3、飛行機の紙が多すぎる件

インドな彼
紙の無駄じゃ?

 

みや
一部でもなくしたら飛行機乗れんでw

 

 

4、外国人専門案内所

 

インドな彼
閉まってるんかーい

 

 

5、駅で吐いてる人のイラスト

 

インドな彼
この人は何を吐いてるの?

 

みや
自尊心かな?

 

 

6、JRの手作業のポスター

 

インドな彼
え、電車のシート手作業で洗ってるの?

 

みや
ほんまや人力や

 

インドな彼
人力でこんな細かい作業やってるのインドだけかと思った

 

みや
クオリティの安押し売りだよ

 

 

7、電車のチケットの多さ

 

インドな彼
紙の無駄じゃ?

 

みや
チケットをトイレットペーパーにして再生利用可とかにすべきだよね

 

 

 

8、日本の田舎の軒先にあるコレ

 

インドな彼
これよく見かけるけど、何?

 

みや
(やばいこの名称わかんない)

 

みや
うーん、雨水貯めておくやつかな

 

まじコレ田舎でよく見かけるんですが、何かわかりません。わかる人教えてください。

 

 

9、酒蔵の試飲は神レベル

 

インドな彼
全種類試しに飲んだら、もうお腹いっぱいになっちゃうね

 

みや
それは試飲じゃなくて、ガチ飲みですね

 

 

10、寺

 

インドな彼
寺ってなんか落ち着くよね

 

みや
そうかな?

 

 

11、墓参り

インドな彼
インドはガンガーに流すからね、お墓ないから

 

みや
そうだね。日本はお墓文化なんだよ

 

インドな彼
死んだ人に祈りにくるって不思議な感じだね

 

 

12、皿そば

インドな彼
え、これ全部食べていいの?

 

みや
そだよ

 

インドな彼
小皿洗うの大変じゃない?

 

みや
それは店の仕事だから気にしなくて良くない?

 

 

13、水が3分でる機械

 

インドな彼
なに洗い流すの?

 

みや
忘れられない思い出とか?

 

 

14、真夜中テニス

 

インドな彼
なんで深夜までテニスコートやってるの?

 

みや
みんな仕事が終わるのが遅いからだよ

 

 

15、モスラみたいな蛾

インドな彼
モスラの成虫やー!

 

みや
ぎゃー!

 

 

16、地産地消ブッフェ

インドな彼
こういうローカルの野菜とかいいよね

 

みや
半分くらいのメニューはベジタリアンメニューだねー

 

 

17、ゼルダっぽい景色

インドな彼
ゼルダーーー!

 

 

18、海抜0メートル地帯

インドな彼
これ雨降ったら溢れて来ないの?

 

みや
ムンバイじゃねーよ

 

19、万灯篭

インドな彼
おーゲームに出てきそう!かっこいい!

 

みや
たしかに!かっこいい!

 

20、博物館のミニチュアの完成度の高さ

インドな彼
本当に日本人って手先が器用なんだね!

 

みや
繊細なものにこだわる文化はあるかもね

 

21、昔の地図の雲

インドな彼
なんか見取り図なのに昔の地図って雲が描かれてるよね

 

みや
これは、重要な部分を隠す為に描かれてるんだよ、大名の位置とか

 

インドな彼
え!まじで?モザイクとかじゃないのがすごい!

 

22、張り紙の多さ

インドな彼
なんか日本も張り紙多いよね

 

みや
そうだね。とりあえずルールが多いから日本は

 

インドな彼
しかもだいたいフォントがバラバラだよね

 

みや
日本語読めないのにフォントの形は認識してるんだw

 

 

23、和紙の人形

インドな彼
わーお!アメージング!

 

みや
これおばちゃんが作ったんだよ

 

インドな彼
まじで?じゃあ君も作れる?

 

みや
作れないよw

 

インドな彼
習っとこうよー!伝統は継承してよー!!

 

24、ライジングサン・ペールエール

インドな彼
ライジングサン!

 

みや
ライジングサーーン!

 

 

25、人力車

インドな彼
あーリキシャー!

 

みや
そうだよ、インドのリキシャは日本の人力車(ジンリキシャ)からきてるんだよ

 

インドな彼
えーーまじで?知らなかった!日本すごい

(実話かどうかはわかりません)

 

26、西洋風の建物

インドな彼
ウダイプールっぽい建物があるよ!

 

みや
たしかに!屋根だけみたらインドっぽい!

 

27、神社

インドな彼
神社はお寺よりも華やかなのはなんで?

 

みや
・・(わからん)

 

 

28、ライカの京都店

インドな彼
えーー全然他のエリアのライカと違うー

 

みや
これが京都のこだわりっすよ

 

 

29、京漬物のお寿司

インドな彼
わーい!本物の寿司だぁー

 

みや
そうだね、海外だとアボガドロールくらいしかベジチョイスないもんね

 

 

30、うなぎの寝床

インドな彼
京都って店が奥に長いよね

 

みや
そうだよ、それを「うなぎの寝床」っていうんだよ

 

インドな彼
なんでうなぎなの?

 

みや
ながぼそいからでしょ?

 

インドな彼
なんかヘビとかの方が強そうなのにね

 

みや
いや、今は戦わなくていいかな

 

 

31、おひなさまピカチュウ

インドな彼
日本限定デザインかな?

 

みや
このマスターボールの提灯かわいいな

 

 

32、初音ミク

インドな彼
この子結構有名だよね、よく見る

 

みや
そうだね、私よりちょっとだけ有名かな

 

33、コンパニオン

インドな彼
なんで、マスコットいるのに、女の子もいるの?

 

みや
うーん、可愛いからじゃない?

 

インドな彼
必要?

 

みや
必要か必要じゃないかでいうとこの世の中の10分の9は必要じゃないもので成り立ってるんじゃないかな?

 

34、キャラクターマスコット

インドな彼
マスコット多くない?

 

みや
日本の人はマスコットが好きなんだよ

 

インドな彼
中の人大変そうだよね

 

みや
中の人なんていないよ?

 

 

35、露出の多さ

インドな彼
日本のアニメは露出高めだよね

 

みや
そうだね。表現の自由度はかなり高いからね

 

 

 

36、蕎麦のうまさ

インドな彼
多分、天ぷらソバが和食でいちばん好きな食べ物かも

 

みや
知ってた?ツユってカツオ入ってるんだよ

 

インドな彼
まぁこれは仕方ない

 

みや
(仕方ないですむんだ)

 

 

 

37、日本っぽい壁画

 

インドな彼
こういうの日本っぽいよね

 

みや
カマキリ手描き感あっていいね!

 

 

38、竹墨アイスクリーム

インドな彼
ギャーーーー

 

インドな彼
普通においしい

 

 

39、フクロウカフェ

 

インドな彼
かわいそう、人間に捕らえられて狭いところに閉じ込められるなんて残酷の極み

 

みや
それはわかる。自由に空を飛べないのはかわいそう

 

 

40、エリックサウスのベジミール

 

インドな彼
ワダがイマイチだけど、まぁまぁうまい!

 

 

 

41、ファミコンカセット天国

インドな彼
あーファミコンの筐体また欲しいなぁ

 

みや
もうこれ以上ゲーム機を増やさないでくれ

 

 

42、アニメの共通点

インドな彼
僕が思うに、だいたい女の子の多いアニメは、おっぱいの大きいこと小さい子がセットで描かれてる気がする

 

みや
するどい!!

 

 

 

43、ジャイアントロボ

インドな彼
あぁ懐かしのジャイアントロボ

 

みや
私のずっと生まれる前の特撮ヒーローものだよw

 

インドな彼
インドのTVでやってたんだよ

 

 

44、無印良品

インドな彼
わー!インドのMUJIより超安いじゃん!

 

みや
インドのMUJI価格2倍くらいになってるんじゃ・・

 

 

45、酢重

インドな彼
ベジ対応のお店やったー!

 

みや
自家製味噌がうまいー!

 

46、駅のデザイン

インドな彼
この雲みたいなデザイン、マリオに出てくるよね

 

みや
そうだね。マリオの雲こんなんだよね。よく気づくねw

 

 

47、渋谷MODI

みや
ほら!モディだよ!

 

インドな彼
ゲロゲロゲロー

 

*MODIを見た瞬間、熱中症で倒れました(実話)

 

48、経口補水液

インドな彼
えーー経口補水液がゼリーに!すごいこれは飲みやすい!

 

みや
そうだね、液体だとまずいもんね

 

 

49、針なしホッチキス

インドな彼
えー針ないってどういうこと?やばいイノベーション!

 

みや
せやろ

 

 

50、朱肉がついてる印鑑ケース

インドな彼
えーこんな小さいのに朱肉ついてるとかすごい!

 

みや
せやね(疲れた)

 

 

51、Pencoのメジャー

インドな彼
え、これ日本製なの?スウェーデンで一個2000円くらいで売ってた!

 

みや
まじで?これ800円だよ

 

インドな彼
買うー!!

 

みや
いつ使うのさ

 

52、サーモス弁当箱

インドな彼
これ超保温でいいじゃん!

 

みや
サーモス流行ってんだよ

 

インドな彼
インドの姪が学校にランチ持っていくのに丁度良さそうだからプレゼントしよう!!

 

みや
たしかに、インドのランチボックスにもぴったりだわ!

 

 

53、火鍋

インドな彼
火鍋はベジもたくさんあっていいね!

 

みや
そうだね、一個はベジで、もう片方の鍋はノンベジにすれば平和に火鍋が楽しめるね!

 

54、揚げパスタ

インドな彼
パスタへの冒涜かな?

 

みや
アレックス(イタリアンの友達)には黙っとこう

 

 

55、のれん

インドな彼
なんで日本のお店って入り口小さいの?

 

みや
入ってくるときに、強制的にシェフにお辞儀させるためだよ

 

インドな彼
まじか!

 

みや
ウソだよ

 

 

56、かっぱ橋

インドな彼
こういう雑貨屋、インドにもあるよね

 

みや
あるねー

 

インドな彼
でもここは値札がついてるから良心的だね

 

みや
そだね(疲れた)

 

 

 

57、パン屋アンデルセン

インドな彼
あーデンマークにもあるパン屋さん東京にもあったー

 

みや
違うよ、日本のアンデルセンがデンマークに進出してるんだよ

 

インドな彼
えー!今度デンマーク帰ったらアンデルセン行ってみよう!

 

 

58、日本のベジタブルカレー

インドな彼
えー甘いー

 

みや
ちなみに、ベジタブルカレーって書いてあったら過信したんだけど、実はチキンエキスが入ってるらしい、ごめん

 

インドな彼
日本のベジタブルカレーの定義は、具に肉が入ってないっていう意味なんだと思う

 

みや
そうだね、ルーまでベジタリアン対応という訳ではないね

 

59、東京タワー

インドな彼
日本の人は東京タワーが好きなのかな?高いから?

 

みや
そうかもねー

 

インドな彼
でも多分東京タワーより高いビル結構あるよね

 

みや
そうだねー、高いというか発展の象徴って感じで好きなんじゃないかな?

 

 

60、会社の入館書

インドな彼
すごいよ「入館書は上着のポケットに挿すなど」って入れるとこまで指示されてるよw細かいー!しかも上着ないわー!

 

みや
まぁ例えばの話だから

 

みや
(とはいえ、そんなに細かく書く必要はないかも)

 

 

61、ディンタイフォン(鼎泰豐)

 

インドな彼
結構ベジタリアン対応してくれるね

 

みや
そうだね!ひき肉なくてもナスのガーリック炒めは白ご飯と最強に相性がいいね!


インドな彼
大根もちすごい美味しい!

 

 

 

62、パーティーのダンサー

インドな彼
ねえ、ダンサーって必要?

 

みや
雰囲気作りに必要なんじゃ?

 

インドな彼
東京ってやっぱ結構ジェンダーギャップ感じるわ

 

みや
ギャップ、超あるよ!!!

 

 

63、野良犬の少なさ

インドな彼
猫は道端にいるけど、野良犬がいないね

 

みや
そだなー野良犬って日本では見ないなー保護されるからかなー

 

インドな彼
インドもそうなるといいよね

 

みや
そだね、野良犬とか野良豚とか野良牛とかね

 

64、屋外広告

インドな彼
日本もまだ結構屋外広告にお金出す会社いるんだね

 

みや
このゲームの広告やばいね

 

 

65、最近のファイナルファンタジー

 

インドな彼
最近のファイナルファンタジーってさ、バトルエフェクトが派手になりすぎててほとんど敵が見えないよね

 

みや
そうだね、バトルエフェクトはかなりゴテゴテな傾向があるかもね

 

インドな彼
自分のキャラも見えんわw

 

 

66、ロボット

インドな彼
ロボットかっこいー!

 

みや
日本のロボット最高!

 

 

67、ボンバーマン

インドな彼
なつかしー!!!

 

みや
なつかしー!!!涙!

 

 

 

68、日本人以外のコンパニオン

インドな彼
外国籍のコンパニオンさんもいるんだね

 

みや
珍しいね

 

インドな彼
こういう文化はあんまりインドに来ないで欲しいかな

 

69、ボードを持って立ってる人(写真右下)

インドな彼
ねえ、この人さ、一日ずっとこの看板持って立ってるのかな?

 

みや
そうだろうねぇ

 

インドな彼
こう看板を目立つように立てておけばいいんじゃないかな?

 

みや
そうだね、人間である必要はないよね(涙)

 

 

 

70、東急ハンズの恐竜コーナー

インドな彼
ねぇ、こんなに高い化石とか水晶とかこんなむき出しに置いておいて大丈夫なの?

 

みや
大丈夫だよ、誰も取らないから

 

 

71、新宿駅の人の多さ

インドな彼
新宿駅の人の多さはインド並みだね!

 

みや
そうだね、ムンバイの電車と同じくらい混んでるね、でも1000倍綺麗だけどね!

 

 

 

72、ナマステ・インディア

インドな彼
インド単体のイベントでこんなに日本の人が大勢来るの?

 

みや
そうだよ、ムンバイのクールジャパンイベントの500倍くらい人来てるでしょ?

 

 

73、密集ビル

インドな彼
ねえ、日本のビルって部屋の天井が低いね

 

みや
なんでわかるの?

 

インドな彼
窓が小さいから

 

みや
ほーーたしかにねぇ

 

 

74、おにぎり

インドな彼
おにぎりってストリートフードなの?

 

みや
うーん、携帯に便利なご飯って感じ?ストリートフードかどうかはわかんないな。でもソウルフードだよ。

 

インドな彼
日本のストリートフードってなに?

 

みや
ラーメンとかかな・・(わからない)

 

 

75、すっぱムーチョ

 

インドな彼
なんだよーこれ酸味が美味しすぎるんだけど!!!

多分今回の滞在中10袋は食べてました

 

76、ホッピー

インドな彼
え、これキングフィッシャーの味がするんだけど、どういうこと?

 

みや
え、ほんまや!

 

 

 

77、ベジ対応の日本カレー2

インドな彼
見て!日本のカレーのベジタリアン対応見つけたよ!

 

みや
え、珍しいけど、美味しくないね

 

 

78、濡れマスク

インドな彼
この濡れマスク開発した人マジ天才なんだけど

 

みや
本当、天才だと思う。けど、ヒゲが収まりきってないけど、どうなのそれ?

 

 

 

79、無印良品のパーカー

 

インドな彼
このパーカー、フードの中にアイマスク入ってるんだけど、最高すぎるんだけど!!

 

みや
ほんとだー!旅行にぴったりだね!ってかもう顔が全部見えないレベルだね!!

 

 

80、わさびキットカット

インドな彼
みてみてーわさび味だよー!もぐもぐ

 

みや
全然わさびの味しなくない?

 

インドな彼
しないねー!もっと辛いのかと思った。残念

 

 

81、日本酒キットカット

インドな彼
わーーーー超酒の味がする!すごい!

 

みや
わーーーほんとだ!すごい!!!

 

お酒好きさんへのお土産としては最適です!!

 

 

82、サントリーのウィスキーの梱包

インドな彼
美しすぎる梱包なんですが!!

 

みや
これがジャパンクオリティだよ!

 

 

83、お地蔵さん

インドな彼
ヒーリングポイント?

 

みや
いや、どちらかというとローカルの神様って感じかな

 

 

84、サムライの靴

インドな彼
ねえねえこのサムライの靴、ファーだよ!

 

みや
ファッショントレンドってある周期で巡ってるって本当なんだね

 

85、浮世絵

インドな彼
これポケモン?

 

みや
ゼニガメが進化したやつかも

 

 

 

86、凪

インドな彼
暑くて湿気があるのはちょっとムンバイと似てるね!

 

みや
まぁでもムンバイのマリンドライブよりいい潮の香りでしょ?

 

 

87、ミニチュアホース

 

インドな彼
ゼルダやーー!!

 

 

88、日本の城

インドな彼
日本の城ってだいたい白いよね

 

みや
そうだね、タージマハルも白いよね

 

89、秋葉原の客引きメイド

インドな彼
わ!人形かと思ったら学生服着てる女の子だった

 

みや
客引きしてるんだよ

 

インドな彼
えー悲しい。なんで客引きの為にあんなミニスカート履かないといけないの?

 

みや
男性が引っかかるからでしょ?

 

インドな彼
えーそれ健全なの?

 

みや
インターネットはポルノで発展したんだよ

 

 

 

90、神社のうし

インドな彼
ナンディニ(インドのうしの神様)だー

 

みや
ほんとだー!

 

 

91、阿夫利のビーガンラーメン

インドな彼
ビーガンラーメン美味しいんだけど!

 

みや
さすが阿夫利!見た目も楽しめるラーメンや

 

 

 

92、ガチャ

インドな彼
ガチャはギャンブルの中でも良心的だよね

 

みや
え?どういうこと?

 

インドな彼
UFOキャッチャーはやっても何も取れない可能性があるけど、ガチャは何かしら手元に残るからギャンブル感があんまりない。だから日本人はゲーム内のガチャにいっぱいお金使うんだね

 

みや
あーそういうことなのか。私からすればUFOキャッチャーもガチャもただのストリートエンタメでギャンブル感はなかったけど、確かにそういわれればギャンブルなんかな

 

 

 

93、食品サンプルのスマホケース

インドな彼
これスマホにつけてどうするの?

 

みや
いや、どうするの?って言われてもw

 

 

 

94、ハンコ文化

インドな彼
ハンコってサインより偽装可能じゃない?

 

みや
そうだね、盗まれたら結構終わりだね

 

 

 

95、酒樽のデザイン

インドな彼
酒樽のデザイン本当にかっこいいよね

 

みや
そうだね、神様に献上するわけだからね

 

インドな彼
え、日本も神様いるの?だれ?

 

みや
「だれ?」って言われてもwインドの神様でいうとブラフマーとかかな?(わからん)

 

 

 

96、キャラクターカフェ

インドな彼
日本って本当にキャラクターがどこでもいるよね

 

みや
キャラクターがいると愛着が湧くし、一人でカフェに来ても寂しくないじゃない

 

インドな彼
キャラクターが友達なんだね

 

 

97、六本木の夜のペットショップ

インドな彼
えー子犬も子猫もみんな悲しそうな顔してるんだけど

 

みや
そうだよ、それでみんな「飼ってあげたい!」って気持ちになる感情マーケティングなんだよ

 

インドな彼
でも、飼われなかったらこんな狭い箱の中にずっといるの?かわいそう・・・

 

98、銀座線

インドな彼
銀座線って以上に蒸し暑くない?

 

みや
言われてみれば確かに!

 

99、はんこ自動販売機

インドな彼
え、はんこの自動販売機だよ!すごいね!

 

みや
田舎から出てきた子に、ここではんこ作らせて、違法な労働条件の契約書にすぐはんこを押させるために、飲み屋街の近くにははんこの自動販売機があるんだよ!

 

インドな彼
ヤクザ映画みすぎじゃないの?

 

100、日本の歯医者

インドな彼
海外より日本の歯医者安いって聞いてたんだけど、いって来たら高かったよ!!

 

みや
え?デンマークより高くね?

 

インドな彼
だましたなw

 

みや
そうだね、デンマークでもこれだったら1万円くらいだもんね、日本の都市伝説は信じない方がいいよ

 

 

まとめ

日本のことは大体把握してるかな?と思ったんですが、実際に「これなに?」って聞かれてみるとよくわからないものもたくさんあるんですよね。こうやって少し外国からの目線で日本を見直してみるととても新鮮な気持ちで日本を再発見できるのも、国際結婚生活の楽しみの一つかもしれません。

 

次は桜の季節にでも帰ってくるかなー!