インドネタまとめ

インドのムンバイおすすめレストラン&カフェ7選


1週間前に、知人が初めてムンバイに仕事で行くからレストラン教えて!という連絡が来たので、サクッとリストを作ってみました。インド料理を研究してる人とかではなく、インドに仕事で行ってなんとなく美味しいものが食べたい。という人におすすめのリストです。

 

1、パリ・バワン (Pali Bhavan)

バンドラにあるおしゃれなお店。ここは私も超好きでよく行きます。ここのPink Pepper and Makroot Prawn Curry + 白ライスは濃厚でめちゃうまでおすすめです!(ココナッツが大丈夫であれば!)ベジタリアン向けのメニューももちろんあるのでおすすめです。

 

2、ブリタニア(Britannia & Company Restaurant)

まぁムンバイにいる人なら知らない人はいないレベルの老舗有名店ですね。パールシー料理においてはインドで最古のお店らしいです。もしムンバイ北部に宿泊してるなら、このレストランにたどり着くまでかなり時間がかかりますが、ムンバイの南に宿泊している人にはオススメのお店です。ここのChiken Berry PulavMutton Berry Pulav(下記写真)がうまうまですよ!もちろんベジ対応ありです。

 

 

3、ダン・プクト(Dum Pukht – ITC Marath)

ムンバイ空港に近いので、到着後や出発前によくケバブを食べに行きます。タンドリーチキンとか王道のものをムンバイでがっつり食べたい!と思った時にオススメのレストランです。ちなみにレストラン内の装飾も北インド感あってザ・インド!って感じの雰囲気も楽しめます。


写真は公式サイトより引用

 

 

4、タージマハルティーハウス(Taj Mahal Tea House)

最初友達から聞いた時にこんな無難な名前のお店超ダサい!って思ったんですが、行ってびっくり、超おしゃれ!!ここで頼んで欲しい1杯はカシミールサフランティー!アイスもありますが、できればホットでサフランの香りをご堪能ください。日本じゃありえないくらいの強いサフランの香りに酔ってしまうレベルです。


写真は公式より

 

 

5、ドゥラリ(Doolally)

バンドラのドゥラリによくたむろしてました。ムンバイのブリュワリーで常時いろんなビールが楽しめます。なぜかIPAが多いインドですが、ここは種類も多く楽しめますよ。暑い夏は特にオススメです。ちなみにここで出してるポテトフライのソース(マヨネーズかガーリックバター?)は超脂っこいので、トマトケチャップをおすすめします。


写真は公式より

 

 

6、マヘッシュ・ランチ・ホーム (Mahesh Lunch Home)

もうここは魚食べるなら無難中の無難なシーフードレストランじゃないでしょうか?ジュフーのビーチも近いし、店も綺麗だし、団体にも対応しているしとてもいいと思います。オススメはボンベイダック(魚なのにダック!)というメニューで、ありえないくらいに柔らかい白身魚です。


公式サイトより

 

 

7、ナチュラルアイスクリーム

これは比較的ムンバイにたくさんあるアイスクリーム屋さん!超美味しいです。いやー超美味しいです。辛いものを食べた後に食べると天国に昇天してしまうレベルです。特にここのアイスがオススメです。ハーゲンダッツの何十倍も美味しいです。オススメのフレーバーはブログでチェック!

 

 

まとめ

ムンバイにはもっともっと美味しいローカルのご飯屋さんがありますが、まずは誰でも楽しめそうなレストランをピックアップしてみました。ここもおすすめだよー!みたいなのがあればぜひ教えてくださいー!次回は気が向いたら超ローカル編をかこうと思います。