インドネタまとめ

インドの人と一緒に見たい!インドの州がなんとなくわかった気になれる動画!


インドにはたくさんの州がある。インドに住んでいたとしてもなかなかその州出身の友達でもできない限り覚えるのがかなり難しい。そんな中、なんか面白い州の成り立ち動画を発見したのでご紹介!

 

インドには29の州がある。(私は28州とばかり思ってた)

 

そして7つの連邦直轄領がある。

 

 

1500のCCDがある。(CafeCoffeDayというどこにでもあるカフェ。ここでふいたら現地人)

 

 

そして、3億個の穴ぼこが道路にある(もっとあるんじゃ?)

 

 

そして一人のArnab Goswamiがいる(有名なニュースジャーナリスト、TVのニュースで見る)

 

 

色々各州で特色があって州が擬人化して動画が進んで行くのが見所!

 

 

まさにゲームオブスローンな感じ

 

 

紅茶で有名なアッサム地方は「I am awesome (私ってイケてるー!)」って言い続けて(AwesomeとAssamの音をかけてるだけw)でナガランドがそれを嫌がってる感とか、かなりジョーク要素も含まれてます。

 

 

インドとパキスタンがジャンムー&カシミールを奪い合うシーンも!ジャンムー&カシミール可愛い!!パキスタンイケメン!!インドの前歯がすきっ歯なのが気になりすぎる!

 

 

ゴアがなんで、ヒッピータウンになったか?とかハイデラバードがなぜ2つの州都なのか?などのシーンも含まれています。一応、この動画の注意事項に1つ2つくらいは間違った箇所があると思うけど、怒らないでね。って書いてあるので真剣に見るというよりは簡略された州別ジョークを楽しむ感じで見るといいと思います。

 

それでは動画をどうぞ!

 

インドの友達と見て、本当にこんな感じなのか話し合って見ると会話が弾むかもしれません。