欧米ネタまとめ

ただ髪を切っただけの話


えぇ、もう何年ぶりかに髪を切りました。インドにいるときは私の顔立ちは髪が長いほうが何かとエキゾチックに見えるし、インドのサリーやレヘンガに合わせやすいと思ってずっと伸ばしてて、最終的にはインドの結婚式のために、おへそあたりの長さまでワンレンで伸ばしました。

 

みや
重くて大変だった

 

 

それで無事インドでの結婚式も終わり、日本の結婚写真撮影も終わり、地毛で日本髪がゆえたので、

 

みや
長髪ワンレンもういいや

 

ってなってバッサリ切ってきました!

 

 

断髪式のような感じでしたね。ちなみに30センチ以上あったので、髪を寄付してきました。日本人のまっすぐな黒髪は結構な値段で売れるみたいです。

 

みや
美しいウィッグになれよ!

 

 

タラーン!これが切って2週間後の写真です。やっぱり最初の週は髪が短いのに違和感ありすぎて、うーん、やっぱ長いほうがいいかなぁと思ってたんですが、2週間経ってやっと慣れました。きのこカット。

 

 

みや
頭洗うのが楽!

 

みや
ドライヤーですぐ乾く!

 

みや
寝てる時に邪魔にならない!

 

みや
ヘッドフォンの連結部に髪が絡まらない!

 

みや
首元がスースーする!

 

みや
良い気分転換になった

 

という感じです。

 

それだけの話です。

 

でも髪型で本当に人の見た目って変わるなぁと思ったこの頃なのでした。

 

ちなみに髪の毛を売るなら、この会社が買取値段が一番高そうです↓

 

 

ではでは