インドな彼と恋におちたら

日本再発見5:インドな彼がかっぱ橋道具街で欲しかったもの


料理が大好きなインドな彼を東急ハンズとロフトで買い物させたら破産してしまうのでかっぱ橋道具街に連れて行きました。

 

かっぱ橋道具街は浅草の近くにありながら、安くキッチン用品が買えるのが特徴です。スカイツリーも近くに見えます。

 

ただ、全部が全部ごちゃっとしてるので、これを買いたい!という目標がないと路頭に迷ってしまうことになります。今回のお目当ては

 

インドな彼
南部鉄器の急須

 

インドな彼
蒸しせいろセット

 

インドな彼
絹豆腐蒸し型

 

インドな彼
おたま

 

インドな彼
茶碗類

 

 

特に、今回は南部鉄器の品揃えが結構店により違ったので全部の店を見て回るのが大変でしたね。南部鉄器の急須は中がエナメル加工されているものとされてないものがあり、されてないものは直接加熱できるので、それをピンポイントに探していました。

 

 

食品サンプルにはまぁぁああったく興味を示さず、私一人で盛り上がっていました。

 

 

このウニ丼の食品サンプル!一級品のウニやで!

 

 

かっぱ橋道具街には思ったほどランチを食べるところがなく、唯一見つけた蕎麦屋に入ろうと思ったらのれんが低すぎて、

 

インドな彼
これあいてるの?

 

みや
たしかに、低いな

 

という会話が一通りあったんですが、実際やってて、キツネ蕎麦を食べてきました。超ローカルの蕎麦屋って感じでした。

 

買いたかったものは結局全部買えたので、また今後のブログで載せていきますね。ちなみに、このかっぱ橋道具街のお店は店により5000円以上だと免税できるとか、免税加入店で購入すれば合計から免税されるとかスッゲータックスリファウンドが面倒だったので、ちゃんと商店街として足並み揃えてやってほしいです。こういう時こそ一致団結せなあかんで、東京!

 

とはいえ税金8%なんで、戻ってきても大したことないですが、もらえるもんはもらうで!の関西根性でタックスリファウンドしてもらいました。

そうだ!かっぱ橋道具街に宝探しに行こう!

 

日本人でも十分楽しめますよ!