インドな彼と恋におちたら

日本再発見4!インドな彼が秋葉原で散財した理由


やっぱり東京といえば秋葉原ですよね!
ということで、秋葉原行って来ましたよ!

今回はインドな彼のショッピングのこだわりが激しすぎたので、会話形式でお伝えします。

 

みや
今回は何が買いたいの?

 

インドな彼
まずゴジラだね

 

ということで、ガチャを回したら、普通に欲しかったやつ出て来て、あまり興奮することなく次へ

 

 

みや
次は何が欲しいの?

 

インドな彼
欲しいものを探すより、ぶらぶらしながら偶然欲しかったものに出会うのが運命なんだよ

 

みや
なんなの?そのウィンドウショッピングスタイルw

 

インドな彼
あのゲームショップ入ろう!

 

インドな彼
あーーーー!

 

みや
なに?

 

インドな彼
『メタルギア』のファミコンのカセット!しかも箱付き&説明書付き!

 

インドな彼
なんだよ、アキバ天国かよー

 

みや
え?これ欲しいの?w

 

インドな彼
これレジェンド(伝説)なんだよ!!

 

みや
え、これ8200円もするでw

 

インドな彼
欲しい!

 

みや
え、まじで?8200円?まじで?新しいソフト買いなよwうちファミコンの筐体もないしさ

 

インドな彼
コレクションなんだよ!

 

みや
うーん、まぁコレクションしたい気持ちはわかるけどさ

 

インドな彼
でもさ、箱の状態があんまり良くないんだよね

 

インドな彼
ほら、ちょっと角が折れてるでしょ

 

みや
まぁ確かに。でも中古だったらこんなもんで仕方ないんじゃ?

インドな彼
妥協しちゃダメだ!次の店も探そう!

 

みや
えーまじでw

 

別店

 

インドな彼
この箱状態まだましだね!

みや
確かに、前のより日焼けも少ないし、角折れも少ないかも

 

インドな彼
すみません、これください

みや
即決かよ!

 

インドな彼
そだね7200円で箱も説明書もカードもカートリッジも良さそうだから、お買い得だよ!!

みや
そっかーw7200円かー

 

インドな彼
あとで、100円均一よって、ハードケース買ってそれに入れて潰れないように持って帰ろう!

 

みや
えー細けぇw

 

ということで、ちゃんとプチプチに梱包され、タッパーに入れて持って帰ることになりました。

 

みや
よかったねー!コレクション増えて!

 

インドな彼
超うれしー

 

みや
流石にもう欲しいものないっしょ

 

インドな彼
ちょっとゲーム用PC見に行ってもいいかな?

 

みや
いいよ

 

ソフマップへ

 

みや
え?ここソフマップだったのに、ビックカメラになってない?え?え?混乱!

 

調べたところ、やっぱり私の記憶が正しかったですw

 

2017年6月5日には、ソフマップ秋葉原本館をビックカメラAKIBAへ転換。併せて秋葉原地区のソフマップの店舗を再編し、「ソフマップAKIBA」全5館とビックカメラを含めて「AKIBAビックマップ」と総称する形にリブランドを行う

 

みや
ビックカメラはポイント制でまけてくれないからあかんにゃー、もう時代はツクモに頼るしか・・

 

ということで、最後の砦、TSUKUMO(ツクモ)へ!

 

インドな彼
あったーRazer(レイザー)!

 

みや
いえーい!

 

インドな彼
このラップトップ欲しいんだよねー

 

みや
いくら?

 

インドな彼
50万円(真顔)

 

みや
あのさ、それ私の一ヶ月の給料と同じくらいのレベルなんだけどわかって言ってんの?

 

インドな彼
じゃあ、45万円のにする

 

みや
いやいや、そういう買う前提の値引きの話の段階になってるの?もう?おかしいっしょ?

 

インドな彼
だってこれ買ったら、もっと仕事できるようになって、もっと稼げるようになるよ(きっと)

 

みや
ほんまやな?

 

みや
ほんまやぞ!

 

ということで、来週誕生日ということもあり、お買い上げしてしまいました。

 

まぁ確かに、デンマークで買うよりも、日本だとタックスリファウンドできるので、税金分が安くなってお買い得ではあるんですけどね!

 

みや
あぁ〜私もいっぱいフィギュア買いたかったのに・・モンハンとか・・・

 

みや
ポケモンとか

 

 

インドな彼
はーいっぱい買い物したね❤️

 

みや
・・・・・おのれ。。

 

 

ということで秋葉原に彼を連れて来たら散財してしまうので、もう二度と連れて来まいと固く誓った日なのでした。

あーミリオネアになりたいーー!45万円とか、4千5百円くらいの感覚で使えるようになりたい!と激しく思いましたね。

 

そうだ!秋葉原には金持ちになってから行こう!