インドな彼と恋におちたら

日本再発見3:インドな彼が中野ブロードウェイで見つけたアレとは


大人の遊園地こと、中野ブロードウェイでございます。

もう私は何名の海外からのオタクを中野ブロードウェイでO・MO・TE・NA・SHIして来たかわからないレベルです。

海外のゲームファンから絶大な支持を受ける中野ブロードウェイは人によっては秋葉原よりも好感度が高いのです。

前回、来た時も1日がかりでゴジラシリーズのフィギュアを探してましたね。さて、今回は

 

みや
今回は何が欲しいの?

 

インドな彼
ジャイアントロボとね、ゴジラの映画ポスター

 

みや
ゲームのソフトとかはいらないの?

 

インドな彼
あ、友達がメタルギアソリッドのゲームキューブのカセットが欲しいって

 

みや
ゲームキューブって!懐かしすぎやろw

ということで3時間も中野ブロードウェイを散策してました。まぁ普通にみてると半日はかかるので3時間で終わったのはちょっとミラクルですね。きっとヨーロッパ向けにebayで出したらそれなりに売れそうなものとかあるんですよね。

ゲームウォッチとか懐かしすぎ!!このタコのゲーム遊んだなー激ムズだったなぁ。

中野ブロードウェイには同じように見える店がたくさんあるんだけど、実は最近のアニメがメインだったり、ちょっと前のアニメがメインだったり、女子向けだったり、メインストリームのアニメをメインで扱ってたりと店によって特色があるので、そこは何度も通って自分の好みのコレクションがある店を探すのもテクニックであります!

今回の戦利品は、こちら!

インドな彼
たら〜ん!ジャイアントロボ!とその敵!

この『ジャイアントロボ』は彼がまだ幼かった頃、インドのチャンネルが数個レベルだった時にやっていたのが、この『ジャイアントロボ』だと。現在インドで30歳以上で都市部で育った人にはもうこの上もないノスタルジックで購買意欲をそそられるそうです。

 

インドな彼
最後のラストシーンは今思い出しても泣けるんだよ

 

みや
どんなの?

 

インドな彼
ロボはギロチン(敵怪獣)を抱きかかえて、制止する大作少年の命令を無視して隕石に突っ込んでいって爆死するんだ!

 

インドな彼
うわーん(泣

 

みや
泣けるー!!

 

インドの30歳以上の人に出会ったら、ぜひ『ジャイアントロボ』の話題で盛り上がって見てくださいね!

 

まだまだ彼のブロードウェイ散策は続きます。