インドな彼と恋におちたら

日本再発見1:インドな彼が日本で見つけたほっこりなもの


今、日本にインドな彼と来てます。日本は初めてではないのですが、それでも反応が面白いので記録をば!

インドな彼
今日さ、車からアレが見えたんだよ

 

みや
アレってなんだよw

 

インドな彼
ゼルダっぽいやつ

 

みや
え、どういうこと

 

インドな彼
やっぱりゼルダは日本で生まれたんだなぁって・・

 

みや
えwめちゃ気になる

 

インドな彼
じゃあ、観に行こうよ!

 

みや
行こう!

 

 

インドな彼
ここの近くで見たんだ

 

みや
確かに草の感じがゼルダっぽいけどさ

 

インドな彼
コレー!

 

 

みや
えぇーー!

 

みや
これどこにでもおるで!

 

インドな彼
ゼルダのあのシーンを思い出してよ!

 

みや
どのシーン?

 

インドな彼
このシーン!

 

 

みや
あーー!

 

インドな彼
ね!

 

 

みや
似てるわ!

 

インドな彼
感動ーー!

 

インドな彼
ちなみに、なんなのこれ?ヒーリングポイント?

 

みや
いやぁ〜英語で説明できないんだけど、その地域を守ってる神様なんじゃないかな?←適当

 

インドな彼
ウィキぺディアにはね、地蔵菩薩って書いてあるね

 

 

地蔵菩薩(じぞうぼさつ)は、仏教の信仰対象である菩薩の一尊。

サンスクリット語ではクシティガルバ(क्षितिघर्भ [Kṣitigarbha])と言う[1]。クシティは「大地」、ガルバは「胎内」「子宮」の意味で、意訳して「地蔵」としている。

日本における民間信仰では道祖神としての性格を持つと共に、「子供の守り神」として信じられており[2]、よく子供が喜ぶ菓子が供えられている。

一般的に、親しみを込めて「お地蔵さん」、「お地蔵様」と呼ばれる。-wiki

 

 

みや
サンスクリットから来てるんだね!

 

インドな彼
すごいねーサンスクリットもはや読めないけどねー

 

みや
よかったねーゼルダの世界に来れて

 

インドな彼
良かったー!

 

 

ということで、私にとっては何の変哲も無いお地蔵様がゼルダ好きのインドな彼にとっては、ゲームの中の世界に入り込んだように感じられる1シーンだったそうです。

 

彼の発見はまだまだ続きます。