インドな彼と恋におちたら

北欧とインドのハイブリットゲームスタジオのサイトが新しくできたよ!


デンマークで立ち上げたゲームスタジオのサイトができましたー!

過去のゲームはインドで旦那が作っていたもので、今作っているものはComing soonでございます。

 

ゲームスタジオの名前『Chaibirkes(チャイビアケス)』はみなさんおなじみのインドのお茶「チャイ」と

デンマークの伝統的な菓子パン「ティビアケス」の愛称が抜群にいいことから造語で『チャイビアケス』というスタジオ名になりました。

北欧のスタイリッシュなデザイン力とインドのプログラミング力とで、ゲーム制作にかかる工程や費用を最適化しグローバルをターゲットにしたタイトルを作れるハイブリットゲームスタジオを目指します。

ゆくゆくは日本のゲームをカルチャライズしてグローバルにパブリッシングするなどの事業も考えています。でも今は仮想通貨を使ったゲームのための勉強に脳みそが90%くらいやられています。

 

私はおもに、パブリッシャーやプラットフォーマーとのやりとり、プロモーション、ブランディングなどのほとんどのデジタルマーケティングを担っています。グラフィックデザイナーはゲームのタイトルごとに変わるのですが、コアメンバーのゲームデザイナー、プログラマーのキャラが濃すぎて毎日濃い時間を過ごしていますw

 

デンマークは少し非EU国民に対するセルフエンプロイメントビザが厳しく、自分自身を自分の会社で雇ってたくさん給与を受け取っていたとしても就労ビザが発行されない(自分の持ち株が10%未満の場合は大丈夫らしい)ので、色々とデンマークの会計士や弁護士(時給が激高)と相談しながらなんとかやってます。インドの会社設立よりはだいぶ簡単です(遠い目)

 

ということで、ゲームがんばって作って行きますー!おー!