ベジタリアン&インド料理レシピ

ベジタリアンハンバーグ!豆腐よりもビーンペーストを使った方が食感が断然良いよ


ベジタリアンだけど、ガッツリ何かの塊を咀嚼したい!と思った時に思い浮かぶのが『豆腐ステーキ』なんですが!

残念ながら海外で豆腐をブロックで売ってる店ってそうそうないんですよね。なので、毎回豆乳から作るわけなのですが。 豆腐を作る箱がないので、毎回丸い形になってしまいます。加えてヨーロッパの豆乳って無調整でもちょっと甘い?感じがあって出来上がる豆腐もちょっと甘くて、私の求めている豆腐にはなりません。(一応にがりは使用してます。)

 

 

そこで、私が発見した満足度の高いステーキに変わるものが、

 

みや
豆ハンバーグ!

 

 

赤インゲン豆(キドニービーンズ)をコロッケを作る要領で茹でて潰してパテを作る感じです。これでも十分おいしいのですが、まだ実験段階なので超美味しくできたらまたレシピを載せます!

 

ちょっと焼いている時は、おこのみ焼きみたいな匂いがします。焼く時は中火でじっくり焼いていくと中まで火が通ります。

 

 

野菜いっぱいとバーガーのバンズに挟んでもいいし、オープンサンドにしてもおいしいです。

 

 

食感としては肉というよりはコロッケパンに近い感じですが、表面が焼けててカリッとするので食感も楽しめます。逆にコロッケパテにひき肉じゃなくてマッシュした豆を入れる感じだと想像してもらったらだいぶ簡単な気がしてきませんか?

 

 

そうだ!ベジライフを堪能しよう!