ベジタリアン&インド料理レシピ

インドタミル州の食事情がすごいことになってる!【動物グロ注意】


インドの南、ケララ州のお隣さんがタミルナドゥ州です。

州都はチェンナイなのですが、実は私、出張でチェンナイに2回日帰りしたくらいで、全然知りません。タミル出身の友達も実際ゼロで全くノータッチの州なのです。チェンナイ情報といえば、日本人が脱サラしてやっている「あきべい」と言うラーメン屋がある!と聞いたことがあるくらいの情報量です。すみません詳しくはわかりません!ググってください。

 

そんな中、私のfacebookのフィードに流れて来たポストがこちら!

一瞬、土下座してる人間に人体自然発火現象でもおきたかと・・・

グ、グロい・・・バナナの葉とチキンのコントラストがグロい!

猫もムシャムシャ食べとる!!

これはTamil Village Food FactryというFacebook Pageにポストされているもの。ということはタミルの農村部ではこういう料理があるってことなのか!!??タミルって奥深い!下記フル動画。

もう一つ衝撃だったのは!

サメーーー!

サメも食べるの?しかもこんな大きなサメ!

サクサクとサメを切っていく背後にちょいちょいひよこがピヨピヨしてて、なんかそれがタミルっぽいです。

フレークにして、マサラで味付けして

なんか、ツナの炒め物みたいな。。。。

うまいらしい!

猫もワシャワシャ喰っておる!

全クッキング動画こちら

他にもヤギ(ラム?)をバッサバッサさばいていくワイルドな動画がたくさんあります。ちょっとかわいそうすぎて直視できないですが、それが命をいただくってことなんですよね。

 

ベジタリアン生活になって生肉を見る機会がかなり減っているので、こういうの見ると「動物虐待!!」とか思っちゃうんですが、昔はモリモリ肉を食べてた時期もあったので、複雑な気持ちでいっぱいです。

 

しかし、タミルって奥深いなーー!ケララも独特な魚料理や米料理が多かったけど、タミルもなんか独特そうだなぁ。今度インドに行ったらちょっとちゃんとタミル方面も旅してみようと思うのです。

 

うむ。南インドは未知の世界!