ベジタリアン&インド料理レシピ

インドの農村部のおばちゃんのピザが半端ない!


インドも食の欧米化が進んでいます。今回はインドの農村部でおばちゃん達のピザ作りをご紹介!

野菜を洗うよー!

トマトソース作りも一から!ちゃんとトマトの皮も剥く本格さ!

クラッシュするのはもちろん石のすり鉢!

作った生地の上にトマトソースを!

モッツァレラチーズも!

焼くよー!オーブンがなので蓋をして焼いていきます

蓋の上にも炭火を置いて焼いていきます。

もうだいぶ周りが暗くなってきたし、子供も集まりだしてきた

焼けたよー!そしてもうすでに夜!

切り方はやっぱりこう!

子供達も「スーパー!」を連発して食べてます

お母さん達も食べてますが「これ、インド料理の方が美味しくない?」みたいな顔。

きっとどこかで「ピザ」っていうのを聞いてきた子供達がお母さん達に「作って!」と頼んだんでしょうね。労力が半端ないですが味は美味しそうですね!

 

でもインド料理も美味しいので、あまり食の欧米化がすすまないで欲しいと思うのです。