インドネタまとめ, 欧米ネタまとめ

自分が自分で優しいなぁと思うとき10


私は優しい。

 
そう。花のように優しい。

 

と思った瞬間10をご紹介!8個以上当てはまった人は優しすぎ!

 

1、観光地のカフェの前で

みや
あぁここで私が仕事したら観光客の回転率を下げてしまうかな・・

 
と勝手に店側のことを心配しはじめる

 

2、いつみても客の入っていない雑貨屋さんの前で

みや
あぁ今日も客いないな。どうやって家賃支払ってるんだろう、オンラインショップでたくさん売れてるといいな。

 
とオンラインショップの売上アドバイスしてあげたくなる

 

3、何かにつけて批判している人をネットで見たとき

みや
きっとこの人は虹を見ても「色がありすぎる」とか言っちゃうんだろうな

 
きっと現実世界で何かうまくいってないんじゃないかと妄想して勝手に憐れみ始める

 

4、家の中に虫がいたら

みや
ごめんね、人間が家を建てたせいでこんな目に、さぁ自分の世界におかえり

 
と、人間のせいで虫の世界が壊されたことを前提に、虫を外に逃がしてあげる

 

5、ゴミ袋を捨てるとき

みや
人間は無駄なものを生み出しすぎた。。

 
地球に過剰包装を謝り始める

 

6、ストリートチルドレンを見ると・・・

みや
いつか養子を迎える時は貧しい子たちを・・

 
なぜか急にアンジェリーナ・ジョリーになる

 

7、あきらかにぼったくろうしてくる人に出会うと

みや
あぁ、この人は良い来世に生まれられないだろうなぁ

 
と勝手にその人の来世を心配し始める

 

8、アニメで残業してるキャラを見ると

みや
そんなに頑張らなくてもいいのに・・

 
とキャラが翌日ちゃんと起きてプレゼンできるか心配になってしまう

 

9、道端に落ちてる軍手や靴をみると

みや
あぁ、相棒と離れ離れになってしまったんやね。。

 
と勝手にカップリングをし始めて哀れむ

 

10、駅やカフェなどで落ち込んでいる人がいると

みや
励ましてあげたいけど、ここは個人の意志を尊重した方がいい

 
と他人のアドバイスよりも、自分の力で立ち上がり進んで行く未来を勝手に想像して心の中でこっそり応援してあげる

 

 

どうですか?

 

(っていうか、優しいというよりは、思い込みと妄想しすぎなのかもw)

 

さぁ、今日も優しく生きよう!