欧米ネタまとめ

ちょっとだけ北欧ライフをご紹介/デンマーク編


インドからデンマークに来る時に散々渋った私ですが

*詳しくはこちらの記事をご参照ください

 

今では普通に楽しんでいます。まぁとはいえインドには定期的に行くことになりますし、インドの家族がデンマークに来たりとデンマークでもインド三昧の日々を送っています。なのでブログのネタはインドネタが多いんですけどね。

 

そんなわけで今回はちょっと北欧ライフをおすそ分け!

 

1、夏は庭で過ごす

だいたい家には庭がついています。天気がいい日は絶対に庭で過ごします。

2、時間がありすぎるのでこだわりが半端ない

北欧はワークライフバランスの整った国です。4時か5時にはみんな会社を終えて家に帰ります。なので自分の時間が超あります。なので、食材から焼き方から超こだわりまくる人が多いです。ピザの生地も前日から作ります。

スモークチーズとポテトとローズマリーのピザ!

BBQのグリルの中にイタリアから取り寄せた高熱ピザ石盤を設置し、ピザを焼きます!本格的!

3、日没が夜10時

これ夜9時の写真です。夏は日が沈むのが遅いのでずっと明るいです。天国です。

4、食材はオーガニック

できるだけ食材はオーガニックのものを使います。

5、最後までこだわる

ピザに始まり、最後はティラミスと、イタリアンづくし!テーマ性のあるディナーがこだわりです!

夏はヨーロッパ

冬はインド

春と秋は日本

 

と、太陽を追いかけて生きたいですね〜!

 

それぞれの国にはそれぞれの良さがあり、住んだ分だけだんだん好きになっていきます。

 

住めば都の桃源郷!

 

今度はどこに住むかもわからないので、今ここを楽しもうと思います。