欧米ネタまとめ

バケーションで行くならどこ?自分史上旅してよかった都市・国ランキングTOP20!


これまでたくさんの都市を訪れてきました。そんな中で自分が思い出深いところをランキング形式でお届け!

20位 オスロ・ノルウェー

みや
コペンハーゲンからオスロまで大型フェリーでクルーズ!旅するには物価がかなり高い国だけど、北欧の中でもかなり近代的なビルや美術館が立ち並ぶリッチな都市!

 

19位 クアラルンプール・マレーシア

みや
ただひたすらに人が暖かかったマレーシア!

18位 シンガポール

みや
シンガポールの写真って探してるんだけど見つからない・・・。マーライオンが工事中でさらにがっかりした記憶しか・・でもすごく人工的な近代都市。そしてチャンギ空港は世界一快適な空港!あとシンガポールエアラインも大好き!

17位 タリン・エストニア

みや
旧市街のメルヘンさ!!でもランチに食べたパスタで食中毒で2週間瀕死の縁をさまよった記憶が強すぎる

16位 バンコク・タイ

みや
タイ・マッサージ最高!ご飯安い最高!私は心の中でバンコクをリトルトーキョーと呼んでいる

15位 ハワイ

みや
気候と自然とエビが美味しい!パワースポットだけど、もう少し大人になってからゆっくり訪れたい島

14位 サハラ・エジプト

みや
サハラ沙漠でテント張って野宿した時にみた星空が今でも忘れられないです。その時に出会ったイケメン韓国ボーイと東京で再会した時の感動はなかったわぁ(遠い目)

13位 ソウル・韓国

みや
ご飯の美味しさは屈指!ヘルシーでスパイシーなご飯が食欲をそそります。お腹すいたぁ

12位 サンクトペテルブルグ・ロシア

みや
到着して6時間で財布をスられた観光地です。ゴージャスで美しく歴史を感じさせてくれます。いくらクレープの生臭さに心奪われた記憶が鮮明にありますね

11位 ストックホルム・スウェーデン

みや
カフェに座って道ゆくイケメンをただ眺めるという最高の楽しみがある街です。

10位 上海・中国

みや
上海ガニの魅力にハマって毎年渡航!いやーホテルもゴージャスだし、最近ではサービスの良いレストランも増えてきて最強です!あ!ショウロンポーも忘れてはいけませぬ!!

9位 ロンドン・イギリス

みや
歴史がある街並みに、スーツをビシッと決めた紳士淑女の方々を眺めていると、「あぁイギリスに来たなぁー」としみじみ。ダイバーシティが心地よい大都市!

8位 ニューヨーク・アメリカ

みや
・・・・いろんな思い出があるんですが、ダイバーシティーも流行も最先端の刺激ある街なのは間違いなし

7位 パリ・フランス

みや
ご飯の美味しさは世界トップレベル。うむ間違いなし!

6位 アブダビ

みや
あぁ石油が出る国のお金の掛け方ってこういうことなんだなぁっていうのがわかります。エミレーツパレスホテルは本当にオススメ!

5位 ドバイ

みや
シーシャを燻らせながら、石油王とのんびり世界情勢や投資について語れるようになりたいものです。

4位 モナコ

みや
誕生日パーティーで訪れたモナコ。美しい街並みです。物価も美しいです。クルーザー一台くらい買って置いておきたい港がたくさんあります。

3位 ミラノ・イタリア

みや
仲良い友人を訪ねてミラノへ。スカラ座があるので連日オペラ三昧!楽しすぎます。夏はアイスも最高!

2位 バリ・インドネシア

みや
完全にリゾート地化していますが、大好きです。ビーチよりも森が好きです。特にウブド!あの鬱蒼とした緑の美しさは原始の胸に抱かれている感じで癒されます。

1位 ケララ・インド

みや
気候もいいし、ご飯も美味しいし、人も温かいし、完全に観光地化していないのが最高です!リゾートでゆっくりしながら、アーユルヴェーダしたりヨガしたり、癒され要素がたくさんあるのも最高です。

 

みなさん、今年はどこに行きますか?