インドネタまとめ

インドな彼に『聖☆おにいさん』を観せてみた/Anime Saint Young Men


『聖☆おにいさん』をご存知ですか?

2006年から漫画雑誌『モーニング・ツー』で連載中。2009年、手塚治虫文化賞短編賞受賞の漫画なのです。英語では『Saint Young Men』と翻訳されています。

 

内容はブッダイエスが、下界のバカンスを満喫しようと、日本の東京都立川の安アパートの一室で「聖」(せい)という名字で暮らすという日常ほのぼのコメディ。簡単に説明するのは面倒なので、知らない人は下記動画をご覧ください。

私は超好きですが、インド目線で見るとどうなのか一緒に見てみました。2話見終わっての会話

みや
どうよ?日本の表現の自由!

 

インドな彼
うー

 

みや
ジャパニメーション!!

 

インドな彼
すごいくだらんw

 

みや
でも神様題材にしてギャクアニメ作るとかすごくない?

 

インドな彼
まぁ、内容的にはちゃんと神をリスペクトしたジョークになってるから

 

みや
そうだね、バカにはしてないね

 

インドな彼
リスペクトがあるから、まぁいいと思う

 

みや
神へのリスペクト大事

 

インドな彼
でも、僕あんまり「日常系アニメ」好きじゃないんだよね

 

みや
え!こないだ友達に「よつばと」の漫画勧められて読んでたじゃん

 

インドな彼
まぁあれは別でしょ

 

みや
まぁ「よつばと」深いよね

 

インドな彼
でも、このキャラクター神じゃなくてもいいよね

 

みや
どういうこと?

 

インドな彼
最近、アベンジャーのソーとかワンダーウーマンとか全部神ネタじゃん

 

インドな彼
神ブランドに乗っかってる感じがあるから、どうせクリエイターなら、自分のオリジナルキャラクターを作った方が面白いとは思うんだよね

 

みや
えらいクリエイターサイド発言だねw

 

インドな彼
まぁいいと思う

 

みや
でも、これは神だから面白いんだと思うよ

 

ということで、あんまり好評ではなかったですが、「神をリスペクトした内容だから特に問題はないけど、キャラクターを神にしたことによる面白さは、便乗商法」みたいな目線の感想でしたw
インドとか普段から身近に神がいて、なんでも神って理由づけすれば売れるような便乗商法が多いからこその見解なんでしょうか?

 

上記は個人の見解です。でも皆さんの周りにもアニメ好きな外国人の友達がいたら感想聞いてみると面白いかもしれないアニメの一つです。

 

内容はとても平和で神を冒涜しているようなシーンは全くないので安心して見られると思います。

 

そうだ、アニメを一緒に見よう!