インドネタまとめ, 映画&ゲームレビュー

インドを舞台にした映画『ヴィクトリア・アンド・アブドゥル』 / Victoria and Abdul Movie


またもや楽しみなインドを舞台にした映画がやってきましたよ!『ヴィクトリア・アンド・アブドゥル / Victoria and Abdul』です。

 

映画のタイトルの通り、ヴィクトリア女王とインド人使用人のアブドゥルとの友愛関係が描かれている映画です。

英国全盛期!

そんな時期のヴィクトリア女王を演じるのは大女優のジュディ・デンチ!

インドを舞台にした映画「マリーゴールドホテル」にも出演していましたが、きっとインド好きなんでしょうね!いやそうに違いない(と思いたい!)

 

ある日ヴィクトリア女王がインドへ

その時の使用人がアブドゥル!演じるのはインドの俳優アリ・ファザール(Ali Fazal)。日本でも上映された『きっとうまくいく』(3idiot)にも出てましたね。

ちょっととっつきにくいヴィクトリア女王とアブドゥルの間に信頼関係が少しづつ芽生えて行きます

散歩したり

ダンスしたり

勉強してみたり

身分の違う二人がお互いの世界や考えを共有していくなかで、やがて芽生える友情・・

映画の中の衣装にも注目です!この色のターバンの配色はいいですね!

きになる人はぜひトレーラーをみてみてくださいね。

全てのイメージはYoutubeの公式ティザーより。

 

海外ではこの9月に公開です!

 

楽しみ!