映画&ゲームレビュー, 欧米ネタまとめ

世界で大人気!サブウェイサーファーの5周年パーティーに行って来た!/Subway Surfers


サブウェイサーファー』っていうゲームアプリをご存知ですか?日本ではあまり聞かないかもしれませんが、海外では大人気のランゲームです。

史上最高のゲーム10億DL突破後、リリースから5年経った今でも3,000万DL/月を誇るゲームスタジオの5周年記念パーティに!スタッフ30人未満で10億DL越えのゲームを作るのが、SYBOでございます!
デンマークはコペンハーゲンのゲームスタジオで、私が働いてるゲームスタジオの上のフロアにオフィスがあります。そんなノリに乗っているゲームスタジオ『SYBO』の5周年記念パーティーに行って来ました!

カクテルの名前が全て『サブウェイサーファー』のキャラクター名になってます!

トリッキーカクテル。甘酸っぱさが女の子感を醸しだしているのとは裏腹に超アルコール度数高め。

ジェイクカクテル!北欧でよく料理に入ってるディルっていうハーブ入れすぎで匂いが強烈!

カップケーキもあったよ!

ワークライフバランスが超重要なデンマークの労働環境下でいかにCreativityを発揮し、生産性を上げるか?ってところは学ぶところがたくさんあります。日本の労働環境から比べたら天国かよ?って思うところもたくさんありますが、完全に能力主義なので結果が出せないとかなりシビアに切られますw

 

さーゲーム作るぞー!