欧米ネタまとめ

5個以上わかったあなたはネイティブレベル!意外と知らない英単語8つ!


海外生活が6年目を迎えましたがまだまだ知らない英語がまだまだあります。

さてあなたはいくつわかりますか?

 

1、コオロギ(虫)


みや
クリケット(cricket)

なんと、スポーツのクリケットと同じスペルです。

 

2、水切りザル(調理器具)

みや
コランダー(Colander)

なんだろう、この小物ドラゴン感

 

3、上火のオーブン(調理器具)

みや
サラマンダー(Salamander)

きたー!サラマンダー!炎のドラゴンですね!

 

4、羽毛布団(寝具)

みや
ドゥべ(Duvet)

なんだよ、ドゥべってw

 

5、狂犬病(病気)

みや
レビィス(Rabies)

インドはイヌだけじゃなくて、サル、ウシ、ウマ、ネコ、ヤギ、ネズミ、ウサギ、リスなどからもウイルスが感染することがあるので、なるべく野生の動物には触らないでね。

 

6、ヘラ(調理器具)

みや
スパチュラ(Spatula)

チャパカブラ感。ヘラってカタカナだから外来語だと思ってたけど全然ちゃうやん

 

7、藻(植物)


写真引用

みや
アルガ(Alga)

海にフヨフヨいるやつは、モスじゃないんだね。

 

8、腐肉食動物(動物の種類)

自分で狩りをする捕食者は「プレデター」と呼ばれているのはまぁよく聞きますよね。ではそのプレデターが残した死体の残り物だけを食べて生きている生き物、例えばハイエナや、ハゲワシやカラスなどですね。ネズミもそうかな?と思ったのですが、Wikiには載ってなかったです。

みや
スカベンジャー(Scavenger)

アベンジャーの仲間なのかな?スカベンジャーってw 『腐食戦隊スカベンジャー』とか戦隊モノできそうな響きですが、誰も狩りができないので敵と戦えず速攻で惑星滅びそうですね。

 

 

さて、あなたはいくつわかりましたか?