インド人と恋におちたら, エンタメレビュー

インドな彼が作ってるゲームってどんな感じ?/ゲーム「ジェントルマン」「スカイスートラ」


ゲームデザイナーであるインドの旦那がプロデュースしているゲームをちょっとご紹介。彼はレベルデザインからキャラクター設定などのプロデューサーを生業としていて、現在デンマークコペンハーゲンのゲームスタジオに勤めてます。そこで作ってるゲームがこちら『Gentleman』

ジャズミュージカルリズムゲーム♪ この「ジェントルマン」を操作してリズムを刻んで進んでいくゲームです。ミニゲームもいくつかあり、現在PCと各種コンソールで年内にローンチ予定。ノルディックゲームのディスカバリーコンテストでもピッチしてました!

パラッパラッパーやダンス2レボリューションで育った私としては、リズムゲームはお馴染みなので発売が楽しみです!

 

また、彼が仕事の片手間で作っているゲームはこちら!その名も『スカイスートラ』w 2プレイヤーゲームで、空飛ぶ魔法の絨毯に乗って先頭を奪い合うゲーム。これも年内にPC、コンソールで発売予定!

酔っ払いながらこのゲームすると最強に楽しいですよ!

 

私も少しデザインやゲームテストなんかを手伝ってゲーム製作について日々学んでいるのでいつかは自分のゲームも作れるように勉強中!

 

発売したら是非遊んでみてくださいね〜!

 

今回は紹介までw