【動画】種はどこ?マンゴーの切り方講座


いや、講座っていうほどのもんじゃないんですけど。

うちのインドの家族はリンゴのように剥きます。

これを皮ごと口に含んで身だけだべます。恐らくこれが一番無駄のない食べ方なのかもです。でも私はこのブロックぽいマンゴーカットが好きです。

なんか花が咲いてるようで可愛いですよね。今回はこのマンゴーの切り方を動画でご紹介!ポイントは種が入ってる向きをヘタの位置から確認してナイフを入れることです。あとは格子状に切り込みを入れて裏返すだけ!ね、簡単にマンゴーが可愛く切れちゃいます。

 

種の部分は皮を剥いで、種の周りをハムハムして食べていきます。ちょっと行儀が悪いので人前ではしませんが、キッチンで豪快にガシガシするのも楽しいし美味しいです。

ぜひマンゴーが手に入ったら、切り方試してみてくださいね!