インドのクラシックアクセサリーが一周巡ってときめく❤️(画像17枚)


インドのエスニックアクセサリーって素敵ですよね❤️

最近、私は今時のアクセサリーよりも、ちょっとクラシック目のデザインのインドアクセサリーにはまってます。それではオススメを少しご紹介!

 

ネックレス

コインが重なったようなデザインのネックレス。コインの一枚一枚に幸福の女神、ラクシュミがプレスされています。2連でつけると可愛いです。ネックレスに自動的に同じようなザイズのピアスも付いてきました。

ラクシュミ見えるかな?

ピアス(これラクシュミ逆になってますねw)

アクセサリーセット

インドは、ネックレスからピアスからティッカまでセットで売っているケースがあります。もちろん別々に買って合わせるのも楽しいけど、セットだと統一感があってなんかいいですよね。

このブリンブリンに輝いてるのがたまらない

ティッカも可愛いです

ティッカ

チキンティッカじゃないですよ、頭につけるティッカでございます。結構大きめな方がエキゾチックな感じになるので、大きいのがオススメです。頭のセンターにつけてもいいし、側頭部につけてもおしゃれです。

ゴールドとパールの組み合わせがエキゾチックでしょ?

こちら完全にトラディショナルタイプ。こういう立体感が少ないアクセは、顔に立体感のない日本人にもすんなり溶け込んでくれるのでおすすめです。

こちら、チェーン付きのティッカ。チェーンを頭に巻きつける感じでちょっとベリーダンス感出ますが、私は好きです。

イヤリング

これも伝統的なデザインですね。こういう傘のようなデザインはインドのどこでもみられると思います。とっても目立つので、洋服のワンポイントとしても使えると思います。

鼻リング

鼻につけるリングです。鼻ピアスはまだちょっと・・・という人は挟むタイプのこちらからどうでしょう?チェーン付きのものはチェーンがある程度重さを支えてくれているので、安定感があります。

こちらはがっつり、クリップ式の鼻ピアス。ぎゅっと鼻に挟むのでつけてるとちょっと牛になった気分になります

ブレスレット

手の甲を覆うタイプのブレスレットです。指と手首に巻きつけて固定します。

こういうのって日本ではなかなかないのでインドで見つけたら買いですよ!日本でつける機会はないかもしれませんが、飾っておくだけでもエキゾチックな感じになります。
  

ほとんどのアクセサリーはバンガロールのJayanagar Shopping Complex周辺で購入しました。Complexはどちらかというと安い雑貨やアクセサリーのごちゃごちゃした場所ですが、その周辺にはちゃんとしたゴールド屋さんやウェディングアクセサリー屋さんがあるので、ぜひどちらもみてみてくださいね。

 

さぁ!インドに買い物しに行こう!

 

ちなみに全部私物ですw