【第二回】インドお悩み相談室!婚前交渉って一体?


第二回になりましたインドお悩み相談室!今回はちょっと突っ込んだ相談です。ちなみに、S○Xという言葉を連呼すると、グーグル先生からよく思われないので、性交渉と書きます。*また本内容は一個人の見解である旨、ご理解ください。

 

 

女子
インドを旅していて、インド男性から性交渉を必要以上にもとめられます。

 
インドな人
えっ

 
女子
中には勘違いしちゃう女子もいますよね。

 
インドな人
うう〜ん

 
女子
あと、やりたくてそういうことしてる女子もいるって聞きます

 

インドな人
えっ!

 

女子
インド男子的にも、一人がやれちゃうと、他の旅してる女子もみんなインド人男性と関係を持ちたいと思ってるんだって勘違いしちゃいますよね

 
インドな人
人間の心理学は何十年も研究されてるんだけど、まだ解明されてないんだよね。だから絶対に勘違いしてしまうとは言い切れないけど、そう思っちゃう人もいるだろうね

 
女子
噂なんですが、ある女子が片田舎を旅中に知り合った女子と一緒のホテル(別室)に泊まったらしく

 
インドな人
ほう

 
女子
結果、知り合った女子は宿の人とやってたらしく、

 

インドな人
やってるんかーい!

 

女子
あとで宿の人が別室の女子の所にも来て「君の友達はやらせてくれたよ?」ってそういうことを迫られたらしいんです。

 
インドな人
そういう事に使われてるホテルもあるんでね。あと、その人達がどうかわからないけど、性行為中毒者もいるから気をつけないとね

 
女子
文化の違いかは分からないんですが、インドでのレイプ事件も聞きますが、身近にこうゆう女性がいたのもあり、もしかしてレイプ事件も詳しく辿ったら、やるだけやってハイサヨナラっていう旅女子がいっぱいいる環境下にいて、彼らも「旅行の女の子=やれる」って勘違いしちゃうんじゃないかと。だからインドの男性だけを攻めるのもどうなのかな?とゆう疑問もあります

 

インドな人
まずレイプ犯の中には精神病質者と呼ばれる人たちもいるからね。極端な冷酷さ・無慈悲・エゴイズム・感情の欠如などを抱える精神病質者な可能性もあるから。だからアイロンで淫部を焼くとか尋常じゃない行為をする。だから「話し合えば理解できる」とか「NO」で断れるみたいなレイプ犯は前提としてまずいないと思った方がいい。これはインドに限った話じゃないよ。どこでも。

 
インドな人
とは言え、そのホテルの人は、まぁやれればラッキーみたいな感じで声をかけたのかも、そういう人たちは教養がなすぎる事も考えられるけど、あわよくばみたいなのもあったのかも。

 

インドな人
この手の話は「男性が悪い」「女性も悪い」みたいなジェンダー論になりがちなんだけど、それは本当は関係なくて個々人の話として捉えた方がいいよ。だって今君の目の前にいる女子が何考えてるかわかる?わかんないよね?男女に関係なく人間個々人が考えていること、次に起こす行動は他人には全く予測ができないことだから

 

女子
あと、インド男性の婚前交渉についてもちゃんとした知識がほしいです。

 

インドな人
これも本当、都市と個人差かなりあるんだけど、都会だと親元離れて1人暮らしとかシェアハウスとかも多くて、普通に結婚前提じゃない恋愛だって存在する。インド人だって日本人と同じ普通の人間だからね。

 

インドな人
ただ田舎とか農村部とかでは家族と一緒に暮らしてたり、婚前にそういうことをするのは好ましくないと思っている人達も多くいるのは確か。だけど、東京にも30歳で全く経験ない人もいるだろうし、田舎でも経験豊富な人はいるだろうし、これはもう個人差だね。インドは13億人いて13億人が全く別の思考を持って生活してるんだ。だから「インド人だからこう」とか「インドの習慣がこう」みたいなくくりで13億人に対して行動を定義をするのは、インド人の僕でもかなり難しいよ。

 

インドな人
答えになってないかもしれないけど、もちろん相手の国のモラルを知ることは必要。だけど、それが全員に当てはまるとは限らないし、人間全員が理性的に話ができるとは限らない。70億人いるこの地球上で毎日これだけの悲しい犯罪が起きてるわけだから、今日は事故に合わないかもしれないけど明日巻き込まれるかもしれない。それは誰にでもどこにいても起こりうることだから、そういうマインドセットを少し持ってた方がいいかな。

 
インドな人
そうそうHIVなんかの感染も増えてるからどんなに好きでも病気には気をつけようね

 
*5月2日加筆修正・変更箇所あり
*5月5日加筆修正・変更箇所あり
 

追記:レイプに関しては様々な環境下により様々なケースが存在します。また様々な分野の視点から論じられています。上記の記述に関しては一つの見解であり全てのレイプや性的行為に関して正しい知識を多見解からカバーしているわけではありませんのでご了承ください。
 
追記2:お便りを頂きました有識者の皆様、よろしければレイプについて書かれた正確な知識の情報が記載されている書物や情報のリンクがありましたら、共有して頂けませんでしょうか?相談者さまも、このブログのエントリーが気になってクリックしてくれた方もきっと正確な知識が欲しいと思いつつネット上を旅している方も多いと思います。レイプに対する知識向上の為、お力をお借りできれば幸いです。リンクをまとめてアーカイブにしたいと思います。

 

似た質問もあるよ

【第三回】インドお悩み相談室!これってインド人男性に遊ばれてるの?

【第一回】インドお悩み相談室:インド男性との結婚観は?