【第一回】インドお悩み相談室:インド男性との結婚観は?


第一回のインド相談室でございます!

インドな人
質問アザマス

 
女子
最近、インドに行って… 行く前からブログ何回も拝見してました。

 
インドな人
アザマス

 
女子
海外で意思疎通が今の英語で細かくできるようになるため英語を猛勉強中です。

 
インドな人
ふぁいと!インドは英語ができればある程度の大都市では問題なく生活できるはず。特に南の方

 
女子
インドに行ってみて何人かの男性と知り合い。少しですがお話もさせていただいたのですが、やはりインドは基本的にはお見合い結婚なんでしょうか?

 
インドな人
これは本当都市によるし、本当個人差あるけど、基本お見合い結婚や、なんらかのお見合いサイトで経済状況や宗教などをマッチングして結婚するのがまだ主流だね。

 
女子
お見合い結婚以外にインド男性と知り合い結婚相手と見られるにはどういう出会いがあるのでしょうか?

 
インドな人
外国人と知り合って結婚するケースは、旅行先で出会ったとか、友達の紹介で、とか仕事の同僚で仲良くなってからの恋愛結婚は普通にいろいろあるよ。セフレから結婚相手に昇格したっていうのは聞いたことないな。

 
インドな人
ただやっぱり男性の親からすると自分たちが意思疎通のできるインド人女性と結婚してほしいと思うのは普通だろうね。だってさ、嫁って将来自分達の面倒を見てくれる家族の一員になるわけだから同じ家族の価値観がある子の方が、親としても楽だよね。多分、これって日本でもそうなんじゃない?

 
インドな人
でも、外国人と結婚しても絶対幸せになれるって親を説得できるインド人男性なら結婚できるよね。でもまぁ親説得するのとか超大変だし後でめんどいことになるなら、お見合い結婚しようってなる人多いよね。まぁ離婚も増えて来てるからお見合い結婚だから100%うまくいくわけではないんだけどね。

 
インドな人
出会いだけでいけば、Tinderとか?年齢とか顔とかわかって良いよね。僕も独身の時はよくこれで女子とお茶してたw

 

女子
1人の男性はお母さんもお父さんもいないし身内もいない。友達の家族がたまに泊まりにくるだけとゆう方がいたんですが仮にお父さん、お母さんや親族の方がいなかったら結婚相手はどうやって見つけるもしくは一生独身なんでしょうか?

 
インドな人
そうだねー。これは両親が他界してしまったり、親族と疎遠になったりすると身内がいない状況になると思う。僕はこのケースの友人はいないけど。この場合、お見合い結婚とかをセッティングする両親がいないので、お見合い結婚はできないだろうね。なのでまぁ普通に恋愛結婚なんだろうね

 

女子
私はインドでインド男性と結婚した日本人女性と出会い。結婚や子育て仲間意識にとても憧れています。聞いているとそれなりの苦労もあるとは思うんですが。。。インドに行きとても憧れが強くなりました

 
インドな人
まぁ、僕はそんなに日印カップルを知ってるわけじゃないんで、なんとも言えんけど、インドに限らず日本人同士の普通の結婚の離婚率が30%くらいなのに比べて国際結婚は離婚率も70%くらいまで上がるらしいから、苦労は何かしらあると思うよ。でも気になるならインドに行ってまずは彼氏作ってみるところかな。インドでもいきなり「結婚前提に付き合いたい」っていうと「めんどい」って思われるので、まずは軽く彼氏からでどうかな?

 

女子
質問が多くなりました。これからもブログ楽しみにしています。

 
インドな人
インドって人いっぱいいてさ、価値観もそれぞれに違うから、とりあえず試すしかないよね。後、「インドが好き=だからあなたが好き」っていうのは「じゃあ、インド人だったら誰でも良いんじゃん」ってちょっとモチベ下がるから、「インドが好き」っていう前提は人によってプラスにもなるしマイナスにもなるので、相手の顔色伺いながら小出しにする方がいいよね。逆に、「あなたと出会ってインドに興味持った」とかそういう方向の方がいいんじゃないかな。

 

インドな人
がんばってねぇ

他の質問も見る?

【第三回】インドお悩み相談室!これってインド人男性に遊ばれてるの?

【第二回】インドお悩み相談室!婚前交渉って一体?