エンタメレビュー

『笑うセールスマンNEW』が大人になってから見ると辛い


子供の頃に見ていた時は、まぁなんか因果応報的な話だろうなぁ、ちょっと気持ち悪いなぁと思うくらいだったのですが、

改めて今になって見ると、辛い!なにこれ辛い!

日本社会の辛さ

人間の心の弱さ

欲求が満たされなさ

ドーーーーン

キャーーー!!

でも、基本主人公は真面目に頑張ってる人なんですよね。真面目に頑張ってるのに会社や社会で報われない。それでちょっと落ち込んでるようなどこにでもいるそんな人なんです。

 

で、落ち込んだところに、喪黒さんがやって来て、救いの手を差し伸べる。絶対に1度は怪しいと疑うけど、やっぱりうまい話に乗ってしまう人。

 

そして少し調子に乗ってしまう人間。それを

 

ドーーーン!

 

ちょっと救いがないというか、もう完全に奈落のそこに落としてしまうような感じなんですよね。

 

不二子A先生が、日本社会を風刺したものなのはわかるけど、胸が痛い。。

 

真面目に頑張ってる人が報われない社会

 

あぁ胸が・・・痛い。。

 

そんなわけで、今期オススメのアニメは『笑うセールスマンNEW』です。

 

オフィシャルサイトはこちら