インド人がインドについて聞かれて困ることベスト10


インド人がインドについて聞かれても困る質問ベスト10をご紹介!

10、食習慣について

日本の方
インド人っておはし使えるんですか?

インド人曰く、

インド人
日本人ってフォークとナイフ使えるんですか?

っていう質問と同じレベルだそうです。まぁ中華とか普通にありますからね、インド。

 

9、ヨガについて

日本の方
インドの人ですよね?ヨガ教えてください

インド人曰く、

インド人
日本の人ですよね?禅の精神を教えてください

 

というレベルらしいです。

 

8、顔について

日本の方
インドの人って眼大きいですよね?どうしたらそんなに大きくなるんですか?

インド人曰く、

インド人
日本の人ですよね?目小さいですよね、どうしたらそんなに小さくなるんですか?

 

そりゃそうだw 身体的なことは聞いたところで変化しませんし、どうしてあげるわけにもいきません

 

7、食生活について

 

日本の方
インドの人って毎日カレー食べてるんですか?

インド人曰く、

インド人
日本の人ですよね?毎日寿司食べてるんですか?

 

というレベルです。イタリア人だって毎日パスタとピザ食べてませんよ

 

6、宗教観

日本の方
インドの人ですか?ヒンドゥー教ですか?

インド人曰く、

インド人
日本の人ですよね?仏教徒ですか?

 

と同じレベルです

 

5、言語

日本の方
インドの人ですか?ヒンディー語で話せますか?

インド人曰く、

インド人
日本の人ですよね?標準語話せますか?

 

インドは28言語もありますからね、ヒンディーがメインでない地域もありますからね。あまり話せない人もいます。

 

4、ボリウッド映画

 

日本の方
インドの人ですか?私、バッチャン好きなんですよね!お父さんの方!詳しく教えてください!

インド人曰く、

インド人
日本の人ですよね?私、黒澤監督が好きなんですよね、詳しく教えてください!

 

誰もが名前は聞いたことはあるけど、誰もが説明できるとは限りません

 

3、トイレ事情

日本の方
インドの人ですか?トイレ汚いって聞いたんですが本当ですか?

インド人曰く、

インド人
日本の人ですよね?過労死っていっぱいあるって聞いたんですが本当ですか?

トイレが汚いところもありますし、綺麗なところもあります。過労死が東京で多いからといって、日本全国で過労死が頻発しているとは限りません。

 

2、トイレ事情

日本の方
インドの人ですか?トイレットペーパーがないって、今でも手で拭くって本当ですか?

インド人曰く、

インド人
日本の人ですよね?ウォッシュレットとビデと自動乾燥送風機能と極上に柔らかいトイレットペーパーと音楽と自動洗浄で、排泄物をなかったことにするんですよね?

 

トイレ習慣はいろいろです。むしろ日本の方が特殊だったりします。

 

1、肌の色

日本の方
インドの人ですか?なんでインドの人の中には白い人も黒い人もいるんですか?

インド人曰く、

インド人
人種です

別に日焼けして黒くなってるわけじゃないんですよw人種ですよ。特に質問時に「ホワイト」や「ブラック」という英語の単語を使うと、少し人種差別的な話になってしまうので、日本的には悪気はないかもしれませんが、気を害する人もいると思うので注意が必要です。

 

 

インドに事実を見に行こう!おー!