インド新生活スターターセット3点(女子用)


春ですねー!新しいインド生活いかがですか?

そんなあなたにインドの新生活がスマートに切れる3点セットをご紹介!

 

1、スマートヨガパンツ

これは本当に快適です。日本でこれを履いてると、あぁインドかぶれのヒッピーなのかな?と思われがちですが、本当に部屋着としては大変優秀です!インドで安く手に入るのでオススメです。特にポケットついてるやつがいいです。

2、スマートサリー

これは1つは持ってた方が、急な結婚式のお誘いやパーティーなどに対応できるので便利です。日本でいうスーツだと思って1着作っておくと何かと便利です。(写真は試着中のもの)あと、サリーを着た写真はSNSでいいね!がつきやすいので、元気が無くなった時に、投稿するとみんなが、いいね!してくれるので元気をもらえますw

3、スマートワンレングス、長髪、黒髪

ワンレングス・黒髪・長髪は、インドで一番手入れがしやすい髪型です。インドで美容室に行くのが面倒でも半年は放っておいても見た目が変わりません。なんなら、1年美容室に行かなくてもいいレベルです。インドは暑いので30分もあれば髪も乾燥するのでドライヤーもいりませんし、落ちた長い髪もメイドさんが掃除してくれるので気になりません。

 まとめ

まぁ「スマート」って頭につけただけなんですがw「インドにいい美容室がない!」とか「ユニクロのルームウェアが売ってない」とか「インドでサイズの合うドレスが売ってない」という小さな悩みから解放されて楽しい新生活を送るために、ポジティブに現地化してみるのもオススメですよ♪

 

それでは楽しいインド生活を!