インドネタまとめ

インドはヒールで歩けるか?


私はインドでは大体ヒール履いてます。


 
仕事の関係もありますが、基本8センチから10センチのヒールが多いです。パーティー用のだと12センチのものをよく履いています。理由としては、

みや
東京でずっとヒールを履いてたからやめられない

 
みや
ヒール履いてる方が足が綺麗に見える

 
みや
ヒール履かなくなったら女終了

 

とか思ってたからです。
 
特に最後のは20歳代の頃には本気で思ってました。
 

みや
ヒール履かなくなったら女終了

 
そう
 
 
 
 

30歳を超えるまではね!

 

 

いや、でもインドでヒールは普通に仕事してるぶんには全然大丈夫です。観光とかに行かない限りは。

 

以前、投資案件でコルカタの農村開発の現場を視察しにいったら、超山奥でヒールがプスプス土に埋まりながら、一生懸命山を登った思い出がありますが、そんなことがない限り、ヒールで全然大丈夫です。

それは、なぜかって?
 
 
 

みや
基本、歩かないから!

 

 

歩いてもまぁ10分がいいとこでしょう。

 

外は暑いし、歩道整備されてないし、Uber安いし、ほとんど歩かなくなってきました。かといって、自転車に乗れる環境でもないので、ヒールで十分生活できると思います。

 

 

ただ、車生活に慣れすぎたせいか、なんかヒールを一日中履いてると疲れてもないのに、すごいむくむようになってきたので、老化を感じています。

 

 

そうだインドでジムに行こう!

 
 
ヨガやな、ヨガ!