『アリとキリギリス』はインドではどうなっているか?


先日スケジュールをギリギリまで立てないパートナーに、私はこう言いました

みや
『アリとキリギリス』って童話知ってる?

 
インドな彼
あぁアリが働くやつね

 
みや
アリはちゃんとスケジュールを立てるでしょ?冬に向けて

 
インドな彼
そうだね

 

みや
キリギリスは好きなことしてるだけのその日暮らし

 
インドな彼
そうだね

 
みや
でもキリギリスは最後には食料なくてアリに頼みに行くでしょ?

 
インドな彼
そうだね

 
みや
だから、ちゃんと計画的に生きた方がいいってこと!

 
インドな彼
そうだね

 
みや
教わらなかったの?

 
インドな彼
うーん、あれはね、計画性の話じゃないね?

 
みや
え?どういうこと?

 
インドな彼
貯金の話かな

 
みや
え!あれ計画性の話じゃないの?

 
インドな彼
え?あれ、貯金はした方がいいよ!っていう話じゃないの?

 
みや
まぁ貯金も計画的にじゃんね

 
インドな彼
まぁそうだけどさ

 
みや
まぁでもアリがいい奴でキリギリス助かったよね

 
インドな彼
え?そうなの?

 
みや
え?あれいいアリじゃないの?

 
インドな彼
え?キリギリス見殺しにしたじゃん

 
みや
え?え?どういうこと?そんなクエストあった?

 
インドな彼
冬にアリのところに食べ物をもらいにきたキリギリスに

 
みや
え、食べ物分けてあげたんでしょ?

 

インドな彼
アリは「夏の間歌ったなら、冬の間踊りなさいな」って言ったんだよ

 

みや
えー!なにそのサッドエンディング!

インドな彼
そうだよ

 

みや
まじか・・・困っている人がいたら助けてあげなさいエンディングは日本カルチャライズだったんか・・・

 

インドな彼
そうだよ

 

みや
じゃあ、前もって計画立てなくて直前になって「何か一緒にしよ」って言ってきても、無視するからな

 

インドな彼
いや、だからこれは貯金の話だってば

 
 
 

予定は計画的に。

貯金も計画的に。

困っている人がいたら助けましょう。

 
 
*調べた結果、イソップ童話のオリジナルは残酷な方のエンディングでした。ひー!